リベンジ丸亀城!

皆さんこんにちは。

少しずつ暖かくなり、桜が咲いているのも見かけるのですが…。春がもうそこまで来ている感じがしますね。花粉症がつらい皆様、ご苦労様です。

 

さて、きっと何人かはいるであろうマメな読者さまなら覚えているかも?なお話ですが、2019年11月に丸亀城のライトアップを意気揚々と見に行ったけれど、思わぬ急な坂道に心を折られ、途中で帰ったという…。

終わったイベントの話 その②

 

このリベンジです。

 

それは私が出勤をしていたある土曜日の事…。休みの予定だった旦那さんでしたが、急遽仕事に呼び出され、丸亀へ行かなくてはならなくなりました。物を運ぶだけだったらしいので、娘を連れて出かけてくれたのですが、昼間だったという事もあり、ふと思い立って丸亀城のリベンジを果たそうという気持ちになったそうです。

そうです。ブログのネタは家族総出でかきあつめます。

 

お決まりのパネル。行きから楽しそうな娘…いいなぁ…。

坂は相変わらずきつかったそうですが、思ったよりも登れたとのこと。

 

坂の道中は、復旧作業中のこんなものまで見れたそうです。

 

「石垣の名城」と言われている丸亀城、早く元に戻ってもらいたいですね。

 

そして、無事リベンジを果たせた人にだけ見られる絶景がこちら。

 

どこかの山。おにぎりのような山ですね。

丸亀城から北方面ですね。市街地の方が見えます。

同じく市街地側。

360度景色が楽しめるそうですよ!

 

見づらいですが、「高松方面」や「琴平方面」等を記している石があるそうです。

この絶景は上まで上がれた人だけの特権ですね。

 

さて、帰り道にはなぜかネコちゃんの落書きが…。

あぁ、思い出すこの坂道の急角度…。

更にネコを増やそうとする娘。

 

という事で、私はリベンジを果たせていませんが、この写真を見て上まで上がった気持ちになっておきます。

ちなみに、丸亀城お堀の近くも桜の木がたくさんあるので、これからは絶好のお花見シーズンです。寂しいですが宴会はせず、桜満開の様子を楽しんでもらえればと思います。