君と夏フェス♪

オリンピック開催中ですが、連日暑い日がつづきますね~

いよいよ本格的な夏到来ですが、皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

私は表題の通り夏フェス以外考えられません。

“君と夏フェス”でピンときた方は、かなりJ-pop好きかと…

香川県はうどん県やアートの島々が有名ですが、

毎年8月に開催されるMONSTER baSHという野外ロックフェスティバル

があります。今年は昨年開催中止となりましたので、2年振りの開催を

予定しております。詳しくはモンバスで検索してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年は2日間開催ですが、今年はコロナの影響もあり3日間プラスαとなりました。個人的にはこのラインナップの中では、何と言っても小田和正さんです!!!野外フェスに出演するのはかなり貴重です。Vaundy・SASUKE・女王蜂とかも観たいな~もちろんBiSHも注目です(8.29はBiSH単独)

 

今やモンバスの名で愛されているフェスですが、初回開催は2000年とかなり老舗のフェスとなります。フジロック・サマソニ・ロッキン・ライジングサンと肩を並べる位の邦楽フェスなんです。四国香川県の誇りと言っても過言ではありません。

 

野外フェスの魅力は、非日常的な空間で音楽を聴きながら自由に過ごすことができる祝祭。寝ながら音を感じるも良し、モッシュで汗かくもよし、美味しい食べ物やお酒も魅力で、一度体験したら止められないのが夏フェスです♫

 

 

今年も全国的に影響を受けている野外ロックフェス、やむを得ず中止となったり開催されても多くの制限があったり主催者の方々の苦労を考えるとやり切れない思いもあります。この素晴らしい光景が今後も末永く続くように微力ながらサポートしていきたい想いでいっぱいです。

 

青い空・雲・月・山

自然と共生しながら

大好きな音楽を楽しむ

年に数日しかない祝祭

この景色を絶やさないように

NO FES,  NO LIFE .

Chihiro