まるで都会のオアシス笑@坂出番の州公園

こんにちは。

ピンチヒッターの小西さんにも助けられ、最近真面目に投稿しております!

寒くなったり、少し暖かかったり、気温差が嫌になりますね。皆さん体調は崩されておりませんでしょうか。先日は少し暖かい日中だったこともあり、家族サービスではないですが、近場の公園までお出かけしてまいりました。

 

瀬戸大橋のふもとにある「瀬戸大橋公園」でも良かったのですが、土日はたくさんの子供連れであふれているため、そこからすぐ近くにある「番の洲公園」まで行ってきました。

ノープランで出かけていたため、コンビニでお昼ごはんを簡単に買い込みました。

休みの日もコンビニかよ、と思ったあなた…大正解です。

 

奥に広場がありますが、人がホントに少ないのと思っていたよりも広い!

広くて、瀬戸大橋公園と比較すると遊具は全くありません。それゆえに子供は少ない…。静か…。

ここ番の洲公園には、実は2か所野球場があります。

この地図右上にある緑の四角が先程の広場ですが

すぐ隣にある階段を上ると…

広い野球場が!!

この日も試合があったようで、試合前に少年たちは監督から喝を入れてもらっていましたよ。頑張れ!!

 

我々はお昼を食べ、子供は食後すぐにそこらへんを走り回り、それに付き合わされ走り続ける旦那、私は休憩…。

 

WITH栄養ドリンク。これで私も動けます。

 

車の音も聞こえず、たま~に野球少年たちの声が遠くから聞こえてくるくらい。おじいちゃんおばあちゃんが散歩していたり、同じように昼ご飯を食べている家族もいたり、めちゃくちゃ癒されるスポットではないか…!!

 

 

 

何か分からない黄色い花がちょこちょこと咲いていました。そしてどうぶつの森をほうふつとさせるパンジーの群れ。冬も終わりとはいえまだ寒いため、あまりお花は見受けられませんが、桜の木が植わっていたので、春になるときっと絶景だと思われます!

そして公園を北方向に歩くと…。

なんと海が目の前に~!!

 

手摺りなし、すぐそこ海(ちょっと深い)、というドキドキスポットでした。

釣りをしているご家族がおられて、娘が興味津々に見ているとバケツを見せて下さいました。

見せてもらったら「フグ」っぽいのがいました。小さくてカワイイ…。

よく水面を見ると、けっこう泳いでいるのが見えます。

 

この海沿いをくるっとまわると、元の入り口周辺に戻ってこれます。

さかいでまろちゃんと記念撮影をかまします。

 

そしてすぐ横におもしろい物があります。

 

ちょっと見づらいですが、「誕生日の樹」という一覧表。

自分の「樹」を見つけて「へぇ~」となり、ひとしきり盛り上がった後は、

行きも通ったアーチをくぐってさようならです。

 

滞在時間は1時間半から2時間くらい?

温かくなってくると花粉がツライ時期ではありますが、こうやって外に出て歩くのもいいものですね。次は桜を見に来たいと思っております。