ベネッセハウス~!

こんにちわ、スタッフのはま~です。
今回からリレー方式でスタッフみんなでブログを書いていくことになりました。
トップバッターを任されたので、早速先日泊まってきたとあるホテルについて書いていこうと思います。

とあるホテル、それは……

瀬戸内海は直島にある、『ベネッセハウス』!

私自身美術館巡りが趣味で直島にも何度か足を運んだことがあるのですが、ベネッセハウスに宿泊したことはなく(だって高級だから……)、香川県民向けの宿泊補助『かがわ割』を利用して泊まってきました!

私が泊まったお部屋はこちら


瀬戸内海が見える~!
客室にはテレビが置いてなくて、アート作品が飾られているのが特徴。
生活空間にアートがあるっていいなぁ……そんな家に住みたい。

建物はもちろん建築家・安藤忠雄の設計で、館内にもアート作品が飾られていました。泊まらないと見れないものも多いので、必見です。

そしてお夕食はレストランで頂きました。はいドン

オシャレ~!そして美味しい~!
瀬戸内海と高松の夜景を一望できるレストランで、お酒もすすむ……

朝食も同じレストランで頂きました

朝もまた雰囲気が違ってて良い……

泊まってご飯食べて帰るだけというシンプルステイでしたが、大満足な内容でした。
宿泊者はベネッセハウスミュージアムに夜も入れるという特典があるのですが、私は夕食でお腹いっぱいになって動けなくなってしまったので(……)行けなくて残念です。次に泊まるときは夜の美術館に挑戦したいと思います。
おわり