玉藻公園

こんにちは!

お久しぶりです。しーちゃんです。

先日、久しぶりに玉藻公園に行ってきたのでご紹介します。

 こちらは玉藻公園の入り口です。

職場のすぐ近くにあるのに、「いつでも行けるから」という気持ちがはたらいてしまい、逆になかなか足を運ぶことがないという地元民のあるある…。

今回は、春の玉藻公園に桜を観に行ってきました!

その他にも期間限定で夜のライトアップをしたり広場でヨガを開催したり、年間で色々とイベントも行っていますので、機会があればぜひ訪れてみてください。

こちらが入場券売り場です。

本来であればお花見シーズンはたくさんの人が広場でお花見をしておりますが、今年は感染症対策のため制限されています。

玉藻公園はちょっとしたお散歩にもおすすめです!

有料で城舟体験も行っています。

興味はあるのですが、どうしても「落ちたら怖い…」という臆病風が吹いて挑戦できないままでいます…💦 でも、落ちたという話はきかないので、これから乗りたいと考えている方は安心してください。

 

また、これらお堀の周りは瀬戸内海の海水が引かれていて魚も泳いでいますよ♪

日本三大水城の1つらしいです。(もう2つは愛媛の今治城、大分の中津城)

色々と散策中……

桜スポットに来ました!「桜の馬場」という広場です。

さすがに人はまばらですが…

過去には、私もここで職場の人と仕事終わりにお花見をしたことがあります。

桜が散ってしまう前に来れて満足です。

 

今はもう桜シーズンは終わってしまいましたが、現在は4/25まで毎年恒例の「春の植木市」というのをやってるようです。

「春の植木市」では鉢植えなどの展示即売を行っているみたいで、お花が好きな人はぜひ行ってみるといいかもしれませんね^^

毎年恒例といいつつ、去年はコロナの影響で中止していたみたいですが…

 

お花見にしても、はやく元の日常が戻ってくることを願っています。