坂出市内の穴場?ラーメン店へGO♪

おい、猫はどうした!?というツッコミも聞こえてきそうですが今回も脱線します。こんにちは。

 

たまたま見つけて気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。ただし、行ったのは2020年の残暑も厳しい季節です…。

この青空が夏を物語っていますね…。ホントすみません。

その名もラーメン【五圓安】さん。

 

たまたま別件で近くを通りかかかることがあり、その際に行列を発見。「こんなところにラーメン屋があったのか…!?」と驚いたものです。

…思い出してください、去年の暑さを。

昼の12時半頃、何人もの人が酷暑の下汗だくで並んでいる姿を見ただけで、「絶対うまいんやろな」と確信したものです。

食べログを見ていると11時半でも待つと書かれており、待つのを前提として行ってきました。

11時過ぎに到着。やはり行列しておりこの日は20分ほど待ちました。

ちなみに、店の中に入っても更に待ちます。涼しいだけマシです。

店内はカウンターとテーブル席と畳の座敷席。思ったよりも家族連れが多く一安心。店員のおばちゃんが恐ろしく人の流れを把握しており、適当に並ばされているのに次ぎはあなた、次はこっちの人、とテキパキ間違いなくさばく姿に感動しました。

座って待つことしばし。

こちらが、私が注文した玉子とじラーメン。子供でも食べやすいとの事で注文しました。あんかけ風のどろっとしたスープで、夏には超不向きの熱さでしたがうますぎてもちろん完食。子供はトッピングのニラ以外を完食していました。

 

そして旦那が注文した恐らく一番人気であろう炒めもやしラーメン。もやし・ニラ・豚肉がどーーんと乗っており、下の麺は見えません。どんな味?という的確なコメントとしては「男が好きな味。とにかくうまい。とにかく食ってほしい。間違いない」だそうです。

ちなみに、セットするとチャーハン、丼ぶり等選べます。

小さめ茶碗一杯分くらいの量。見ただけでおいしい。

来た時よりも行列が続いていますので、食べたらそそくさと会計・撤収。大満足なラーメンでした。

もし坂出方面に足を運ぶ機会があれば、ぜひ食べに行ってもらいたいラーメン屋さんでした。

〇ラーメン 五圓安

香川県坂出市林田町2861番地

 

 

 

待ち時間にはこちらをどうぞ。店内に揃っていました。