新年一発目泣けた話。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

もう10日も過ぎていますが…。全然更新できておらず申し訳ございません…。

2021年もクレメントイン高松と武田が綴るしょうもないブログをよろしくお願いいたします。

 

毎日寒いので相変わらず大してどこにも出かけないのですが、先日連休を頂きましてその際にちょっと泣ける話がありました…。いや、泣けると言っても大したことはないのですが…。ホントに。

 

というのが、我が家で最近「どうぶつの森」をやってます。ただし、「あつまれ」ではありません。「とびだせ」です。

※旧作の任天堂3DSのやつ。

事情は色々あって、やりたがっていた娘にまだスイッチを買うのもアレなのと、途中で飽きられてもつらいので家にあったDSを探し出し、「とびだせ」はBOOKOFFで購入。安~くすんで一安心。

ただ、あつまれと根本的な所は似ているので、娘本人は喜んでやっています。

 

その「どうぶつの森(言うまでもなくあつまれの方ね)」の一番くじが先日始まったのをご存じでしょうか。コレです。

武田も昼ご飯を買いに行った当館1階セブンイレブンでも発見し、一旦はスルー。

 

ところが翌日。

連休で暇だったのでくじをしに娘と別のセブンに向かったのですが、これが失敗しまして…。

 

坂出市内の5つのセブンを見に行ったのですが、売り切れ続出!しかも大抵「今日の朝で全部終わり」という事を言われる始末。

 

雪がちらつき寒い&くじがないで涙ぐむ娘。

昨日なんで1階のセブンで引かんかったのかと悔やむ私。

最下位のタオル一つあったらええんや…何でないんや…と85%イライラ、15%冷静なところでしたが、30%ほど冷静を取りもどした武田は思いつきました。

その日出勤していたスタッフ小西さんに「休憩行ったら1Fでくじがあれば引いてきてもらえないでしょうか。もちろんお金は払うから景品は何でも良いからタオルでいいからあればいいから」と頼んだのでした。

※※※年長者にこんなお願いをする最低なスタッフ武田(クレーム不可)※※※

 

小西さんは快く(多分)引き受けてくれました。本当にありがとうございました。

私と娘はセブンでいちごサンドを買い、とぼとぼと帰宅。

余談ですがこのいちごサンド激ウマでした…。

「おいしいね」ともぐもぐ食ってると、まだ初詣も行っていない武田に神が…!!

 

 

 

 

 

「無欲の勝利」というタイトルでした。

 

ってて~ん!!(←どうぶつの森、「みせびらかす」の効果音)

 

まさかのA賞!!大当たりやで!!!

 

…連絡を受けた瞬間…泣けました…!!!

娘も私ももちろん大喜び。小西さんのくじ運の強さたるや…その他コップも当ててくれていましたよ。本当に本当に本当にありがとうございました。

 

さて新年一発目で今年もこんな内容のブログですが、よろしくお願いします。

そして皆さん、くじは今度から小西さんに頼むことにしましょう。