ももちゃん通信③

猫好きの皆さん、大っっ変長らくお待たせしました!

ももちゃん通信③です。色々な人から、「はやく猫載せて」という声を頂いておりました。ホントすみませんです…。

 

カリカリを食べれるほど成長したももちゃん。ボランティアで預かって下さっているKさん宅で好き放題やっている様子がうかがえます。やんちゃ坊主です。

 

 

先住猫にくっついてお昼寝したり、玄関では本来ワンコのお布団を占領しど真ん中で眠る始末…。靴箱の下に追いやられたワンコが気の毒すぎる…。

 

と、このやんちゃぶりを見ていると、100gにも満たなった体重だったころをもう忘れそうなほど。

こんなかったのに。

 

Kさん宅の皆さん(猫含む)の愛情に囲まれ、すくすくと大きくなり、2020年の10月にとうとう引き取る日を迎えました。

武田もイン高松の猫好きスタッフ(←夜勤明けの強者も)も集まり、大勢でももちゃんの門出を見守る事となりました。皆で記念撮影をして、引越しとなります。

Kさんには本当に感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

この日のために購入したキャリーケースにIN!まさか引越しとは思いもよらぬ、不安そうな表情…と思いきや

彼は行きの車内で爆睡でした。ハートとメンタルの強さがうかがえます。

 

新しい家でもウロウロ、ダッシュ。元気いっぱいにはしゃいでいました。ところが走り回っていたかと思うと、急に電池が切れたように眠る…。かわいすぎる…。

 

ももちゃん専用(当たり前ですが)のこたつハウスでうとうと。

ごはんもしっかり食べて、水も飲んで、引越しには全く戸惑った様子はなく、新居でものびのびとされておりました。本当に。

当たり前のようにこたつのテーブルにあがります。みかんの入ったこの籠は後日ボロボロになります。

飼い主さんである武田の義理父母は超~溺愛しております。

そりゃそうです…こんな顔で見つめられたら…。

誰だって逆らえない(笑)。

そう。彼は自分のかわいい角度を知っている。

某アナウンサーじゃないけど、「あざとい」系の顔をしているのですよ。垂れ目に見えるし。

こうして家のカーテンはボロボロに、障子は廃墟のごとく破れかぶれとなっておりました…。

 

小さかったのに立派なイケメン猫に育ちました。ごはんの時も一緒にお座り。

 

Kさんからは家が静かになったというコメントを後日頂きました。よっぽど走り回っていたのだろうと想像できますね…そして今現在も武田家でやんちゃっぷりを発揮しております。

こちらについてはまた後日(←そのうちに)写真を載せたいと思います。