海外ドラマデビューしていた香川の名産。

皆様こんにちは。

全然涼しくなりませんね。残暑が超厳しい毎日で本当に堪えますね。

 

先日25日から武田の子供の夏休みが終了し、こども園の2学期が再開。

…いぇ~い♪♪これで日中は自由になれる…!!

とりあえず暑いし外には出たくないので、夏休みの間見れなかった海外ドラマ見たろと思いまして、先日は14時まで引き籠ってました。

期間にして約一か月分ほどのドラマが色々録画したままでしたので、洗濯物干してはテレビ…食器類食洗器に放り込んではテレビ…昼ご飯?もう食べなくてもいいや…掃除機?かけなくても人は死なない…と思ってはテレビつけてゴロゴロしてました。

この日見てたのは~~こちら。

THE BLACKLIST シーズン7

この16話を見ていた時に…

拡大させたので画像が荒いですね。ご容赦を。

基本字幕で見ていますが、見た瞬間目を疑いました。

小豆島って書いてる!? ちゃんと読み仮名も(笑)

とりあえず巻き戻しして。画像の写真撮って。英語聞き返しましたからね。

ショード アイランド って言ってましたからね!!←唯一分かった英語。

 

ちなみにですが、このドラマはグルメ系の話ではありません。

帽子被っている右の男性が主人公なのですが、これはオリーブ牛を運んでいる男性を脅迫しているシーン。

いい環境で育っているオリーブ牛の1頭の金額は○○万ドル、その枝肉がこれだけぶらさがっていたらえらい金額になるよね。俺が今からこの冷凍車のエンジン壊すと20~30分でこの肉の旨味は消え去って、おたくの儲けはパーになる。あら残念…だから情報をさっさと寄越せ…という内容でした。

香川県は小豆島が誇るオリーブ牛…まさか海外ドラマデビューしているとは…。しかも脅しの材料に使われているのが何とも切ないですが…オリーブ牛よ…。

 

ちなみにウィキペディアによると、この話がアメリカで放送されたのは2020年の4月。今は海外旅行なんて夢のまた夢…みたいな状態ですが、これを見たアメリカの方々、もしくは日本でこれを見た人、オリーブ牛とは…何ぞや?という疑問を持つかもしれないですよね。

せめて香川県の小豆島とか言ってくれたらよかったのにな…レディントンさん…。

 

日本でこれを見た県外の方、気になった県外の方がおられましたら、ぜひ香川にお越し頂き、おいしいオリーブ牛を堪能して下さい。焼肉、ステーキ、色々なお店で取り扱っていますよ♪