報告が遅くなりましたが。営業再開と砂糖のお話です。

すっかり更新をさぼっておりましたが。クレメントイン高松復活しております!

折角ご予約頂いたお客様には、休館中に予約の振替をお願いしてしまう事となり、たくさんのご不便をお掛けしてしまいましたが、無事に復活となりました。

ちなみに館内は、スタッフ全員で取り組んだ館内の清掃も終了し、お客様をお迎えできる用意は出来ています!コロナ対策をいろいろ施し、何だかちょっと前と違うな…という違和感を感じつつですが、スタッフも慣れないながらもこのアクリルパネルごしに皆様をお待ちしております…!!

 

色々書きたいネタを溜めております。また少しずつ紹介出来ればと思っておりますので、今回は手短にこちら。

【タピオカさくらラテ】と【わらび餅抹茶ラテ】です。

いきなりごめんなさいですが、セブンイレブンで購入しましたがタピオカさくらラテはまだ見るのですが、店舗によってはわらび餅の方を見ない事も…出会えなかったら申し訳ない!

わらび餅抹茶ラテは、底のあたりが全体的に餅。かき混ぜながら飲むという至難の業で、ほぼほぼわらび餅を食べ残してしまう結果に…。

さくらラテはタピオカが沈んでいるだけなので、完食。お味は両方とも和な感じで、とっても美味しかったです。わらび餅がちょっと残念だったけど。

 

で、こんなの紹介した後に言うなよって感じですけど、最近使っているおもしろいアプリがこちら。

「サトウさん」っていうアプリです(無料)。

真ん中の「+」を押すとカメラが起動し、今ほら、あなたが手に持ってるそのジュースのバーコードをスキャン!

その飲み物に含まれている砂糖の量を出してくれます。スキャンして登録すると、いつ何を飲んだかが保存されます。そして、その量に驚愕する事も多し…今回はブラックコーヒーなので0だったけど…大好きなリアルゴールド(略称はリアゴ)の砂糖の量よ…。

糖分の取りすぎは糖尿病などの疾患系にはもちろん、お肌やらの美容にも良くないらしいので、アラフォーの武田は要注意。疲労回復にもよくないらしいですね。リアゴには助けられていると思っていたけれど、実は裏切っていたのだな…。

これを見て「あぁ…これ失敗した!」と思いつつ、どれくらい砂糖が入っているのか知りたいからまた飲むという…。

ジュースをよく飲むあなた、もしよかったらダウンロードしてみてね。