セブンさん…浮気してすみません…

タイトルからすみません。

武田の行きつけのコンビニはもちろん1Fのセブンイレブンですが、家の近くは実はファミリーマート…。

すみません…今回はファミリーマートの話題です…。

ファミチキの袋に入っていますが、中はファミチキにあらず。

実はたい焼きなのです。その名も【かりんとうたい焼き】です。大事なところは太文字にしました。

※いかに家にあるお皿で映えるか考え抜いた一枚。これが限界。

顔のアップです。

この衣?皮は黒糖で味付けされており、ほんのり甘い。

しかも、店員さんが「温めますか?」と聞いてくれるので、ぜひ温めてもらってください。外がカリッカリになりますから!最高ですよ~

子供に「半分ちょーだい」と言ったら、明らかに嫌そうにシッポ側の4分の1ほどを分けてくれました。あんこ(こしあん)が少なく見えますが、シッポ側です。おなかまわりはギッシリ入っていますよ。

 

実はこのたい焼き、1月か2月ごろに1回買ったことがあり、あまりのおいしさに悶絶し、「絶対にまた買う!」と心に決めていたのですが、それから出会う事はなく…そのファミマの店員さんに「たい焼きもうないんですか?買いたいんですけど…」と質問をしたほど。

その回答はまさかの「数量限定でもう売り切れてしまって、入荷しません」という事でした。

それから半年。久しぶりの再会を果たしたので、そこに並んでいた3匹を大人げなくまとめ買いしてやったぜ!!2匹は凍らせて、食べたい時に温めて食べます…!!

ちなみに今回も数量限定らしいので、もし興味のある方は見かけたら悩まずGETして下さいね。

今回こちらもブームに乗って大人買い。今日から読みふけります…。