言いたい事が2つあります。

皆様こんにちは。

今年も武田の庭に春の訪れがやってまいりました。

去年も載せたつくし。

それから早くも満開近い、おととしホームセンターからやってきた桜。

毎日の気温が、本当に春らしくなってきましたね。

さてさて。今回のテーマは言いたいこと2つという事で、さ~っと行きましょう!

最近武田家で【びじゅチューン】がブーム!

知ってますか?びじゅチューン。  HPはこちら びじゅチューン

幼稚園友達のママさんがはまっており、そこの息子さんが「縄文土器先生」のTシャツをご着用。私もそういやTVで見たことあるな…と思って改めて子供と一緒に見たところ武田家でもブームが。これは2回見ると病みつきなので、とりあえず暇なときに見ることをお勧めします。 一覧はこちらから。

では、武田のオススメTOP5をチェケラ!

第5位 平熱でうらめしや

学校さぼりたい幽霊と、思ったような仕事をしない体温計。果たして彼女は学校へ行くのか!?

第4位 写楽式洗顔

歴史の資料集でもおなじみ、浮世絵師の写楽。あの有名な手はメイクをオフする5秒前。

 

第3位 その天女、柄マニアにつき

改めて見ると確かに派手。そのセンスは当時イケてたのでしょうか。

 

第2位 ダンス寿司

聞いたら最後、「ダ~ンスずっし~」が頭から離れない。

第1位 何にでも牛乳を注ぐ女

社員食堂のおばちゃんと何にでも牛乳を注ぐ女の攻防戦。こちらもメロディーが頭をまわります。つい口ずさむこと間違いなし。

 

いかがでしたでしょうか。

ユーチューバーの恰好のネタとしか思えないペヤング獄激辛。ペヤングの本気が伺える辛さと思われましたので、今回はイン高松激辛部隊も隊長を投入しました!ちなみに武田はお休みでしたので、味わっておりません…。

隊長にも「これは辛いですね」と言わしめた一品。何とか完食しましたが、強敵だったと思われます。他、隊員からは「3本で汗が止まらない」「とにかく痛い」「すするとむせる。咳が止まらない」という声が出ておりました。

ぜひびじゅチューンを見ながらペヤングでも食べて下さい。普通の辛さのもので。