オススメの一品です。

皆さんこんにちは。武田です。

もうすぐ2月も終わろうとしていますね。毎日毎日コロナウィルスのニュースばかりで、何だか暗いですよね…。それを吹き飛ばすほどのニュースもないのですが、武田的には大好きなウォーキングデッドが始まったので、とりあえずそれを楽しみにしばらくは生活が出来そうです。※もちろん子供のいないところで見ています。

さて。今回は皆さんにオススメの一品があります。

去年からイン高松の女性スタッフの間で流行している、セブンイレブンのあるメニューです。

こちら!イン高松の1階でお買い求め頂けます、セブンイレブンの【胡麻油香る蒸し鶏とザーサイ】というサラダっぽい一品。

水菜のシャキシャキした食感と、ザーサイのコリコリ感が非常に良いアクセント。柔らかめの切干大根のようなものも入っています。蒸し鶏ももちろん柔らかく、フタを開けたそばから、胡麻油の本当に良い香りが食欲をそそります。

しかも、2kg太った武田に優しい低カロリー…。

さらっとお皿に乗せれば、料理出来ます感が溢れますね♪

※このお皿に乗せた写真を撮りたいがために、セブンで買って帰って、晩ごはんの1品にしました。

写真でニオイが伝わらないのが心から残念ですが、ぜひ食べて頂きたい一品です!お酒のお供にもちょうどいいかもしれません。