イン高松奥様の会@韓屋仁

もうすぐクリスマスですね!

丸亀町商店街のイルミネーションとツリーです。クリスマスは大したご予定もない武田です。こんにちは。

今回のブログは恐らく2019年最後と思われます。その最後をかざるににふさわしい素敵な食事たちの写真を皆さまに…。

 

お腹が空いている方からのクレームは受け付けませんよ!

 

本題ですが、先日の土曜日にイン高松の一部女性スタッフの忘年会を開催してまいりました。なかなか全員そろってというのはシフトの関係上難しいのですが、今回はイン高松の奥様方(お母さん方)スタッフの会でした。

 

総勢8名(内2名は若い独身ですが、今回参加)で盛り上がって参りました。場所は高松市の韓国料理屋さん、韓屋仁(かんやじん)さんにて。HPはないので案内はこちらから。

実はそれほど多くはないスタッフ人数にも関わらず、数えてみれば子持ちのお母さんが意外と多いイン高松…。残念ながら参加できなかった方もおられるのですが、今日は旦那さんたちに子供を預けて、おいしいものを食べてきました!

韓国料理サムギョプサルのコースです。前菜で出てきた真ん中のフキがむせるほど酸っぱく、奥のクリームチーズのキムチはおかわりしたいほど美味しかった…!

そして奥に見える鉄板に乗せるのは…メインのこちら!

分厚い豚肉が…

こーなって

こーなるとチョキチョキ小さく切って、更に焼いて…

こうなります。

…最高においしかったです…!

4人で5切れの大きなお肉はかなりおなか一杯になります。野菜もたくさんで、ボリュームもあり大満足…。

それから

甘辛のタレで食べるトッポギと

ホタテのカルパッチョ。

写真を撮り忘れましたが、大きなチヂミが2枚。

まぁまぁ酔っていたのでブレていますが、キンパ(一人あたり2個)まで。それと最後にはアイスクリーム(シャーベット?)のデザートも頂きました。武田はホタテ以外完食しました。

ちなみにこれで3,000円(税込)という安さ…。皆で飲んで食べてとっても楽しい時間を過ごせました。7時スタートで解散は10時半という長居を決め込んでしまって申し訳なかったですが…。そして子供の面倒を見てくれた旦那さんや家族の皆さま、ありがとうございます。

看板に書いてある冷麺が食べたかったのですが、残念ながらコースには入っておりませんでした。お店一押しのメニューのようなので機会があったら是非食べて頂きたい一品です(昔食べたけど、本当に美味しかったですよ)。HPを見てみるとほかにもおいしそうな料理がいっぱい!店内も満席でしたので、予約必須の大人気の韓国料理店です。

 

さて、2019年も残すところあと10日。皆さまにとっては2019年はどんな1年だったでしょうか。ブログネタを探すのに奔走した私ですが、来年も引き続きマイペースでブログを更新して行きたいと思っております。読んで下さった皆様、ありがとうございます。

少し早いですが良い年末年始をお過ごし下さい!