長崎からのスタッフおもてなしうどんツアー(後編)

長崎から研修に来ているスタッフをもてなすうどんツアーの後編です。

一軒目の「がもう」を後にしてすぐさま二軒目へ。

がもうからおよそ車で20分といったところでしょうか。

※イン高松からですと、車で40分~50分程度かと思われます。

こちらも超有名店ですね。

釜玉発祥のお店と言われております。

さすが平日の午前中…

込み合う時間帯や繁忙日ともなると、この道路に行列ができるのです。

↑山越えうどんのHPよりお借りました。

まるでbefore 、afterの写真ですね…。

それはさておき中に入ると…

ご丁寧に地図とメニューが…!並んでる時に考えとけよ~、ということです。

そしてやはり一押しは「かまたま」!上の段で激押しされてますね。

更にメニューの下にはうどん玉の量の写真まで。

私タケダは小なら余裕なんですけどねぇ…大になるとキツイんですよね。

1.5玉位の絶妙な量を出してくれるうどん屋を希望…

皆さんはいかがでしょうか…?

などとつぶやいていると出ました「かまたま」!

…と奥に見えるのは多分うずら卵フライ。

卵ばかりで若干栄養面が気になりますが、あれウマイんですよね…。

「かまたま用のだし」をかけて召し上がってください!

皆でいただきます!!こんな大テーブルを囲んで外で食べるのは最高ですね~!

うどんがどうこういう説明は省きます。おいしいのでそれでよし。

 

令和初の台風の前に開催された今回のツアー。天気にも恵まれてよかったですね。

ちなみに。長崎からの研修スタッフは昨日28日が最終日でした。

お疲れ様でした!大変だったと思いますが、イン高松のスタッフも良い経験になりました。

ここ行ってみたかった。あそこも行ってみたかった!というお声を頂き、研修はもちろん、香川を満喫された様子で本当に良かったです。良い思い出になっていれば嬉しいです…♪

 

 

○○山越うどん○○

香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2  TEL087-878-0420

毎週日曜日定休日  営業時間9:00~13:30