食べた気のしないお煎餅

皆さんこんにちは!

今日はとっても温かいですね。イン高松のロビーにいても本当にあったかい…。

まぁ、天気が良くても悪くても、武田のお昼ごはんは安定の1Fセブンイレブンで。

今日はお昼ごはんのお供に、素敵なお菓子を見つけました~~!!

 

その①【なだ万監修 クリームチーズおかき】

「和辛子仕立ての香りベーコンおかきを添えて」

 

こんなサブタイトルまで付けられております。

名前だけでもおいしいそう!

1.5センチ四方くらいのコロコロしたおかきが入っています。

口に入れた瞬間はチーズですが、噛むと奥からベーコンのかほり…。

 

その②【なだ万監修 モッツァレラしっとり煎餅】

「まろやか醤油と香りわさびの甘辛仕立て」

 

その前に、「モッツァレラ」って、一瞬パソコンで入力うまく出来ない…一回で入力できなかった辛さをかみしめて、煎餅を食べてやります。

見た目はたこせんべいのようですが。

しっとり煎餅と書かれているだけあって、ちょっとしけった感じのお煎餅でしたが、絶妙のしっとりさでした。チーズ感はクリームチーズの時ほど感じないのですが、ほんのりわさびが顔を出します。個人的にはこちらが好きでした。

 

両方ともとってもおいしかったのですが、共通して言えることは、恐ろしいほど軽く、食べた気が全くしないという事…!!こちら食後やぞ…という思いもむなしく、やめておきましたが2袋は食べれそうな感じ。一体どんな技術をもってここまで軽く仕上げられるのかと思いましたよ。

 

しばらくは1Fのセブンイレブンで取り扱っているそうなので、皆さんぜひお試しあれ!