森のピザロッジ@丸亀市飯山町

2020年が始まって、早くも2月に突入ですね。

武田はあれだけ神社を巡って破魔矢をもらったにも関わらず、最近全然良いことがない。挙句、正月からの食べ過ぎで2キロ体重が増えていました…。今回はその私の体重を増やした原因と思われる2大メニューを紹介します。

【その1 うどん×もち】

サンポート高松でたまに開催されている「さぬきマルシェ」に行ってきました。

前回ピンチヒッターの小西姉さんがUPしてくださいましたが、詳細をちらり。

この日はまだ1月5日だったので、年明けうどんの出店がありました。150食限定のヤドンうどんをGET。おばちゃんの「持って帰らんとはよ食べた方がええで」という忠告に逆らって、カップを抱えてイン高松へ帰館。うどんは冷えました。

ちなみにこのピンクのヤドンは何かと言うと…

あんこのお餅。微妙そうに見えて意外と合うんだな~。甘いあんこと出汁でエンドレスに食べれそうな勢いでした(デブ要素発言ですね)。即完食。

あまりこの組み合わせのうどんを提供しているところは少ないのではないかと思います(スーパーテキトーな武田調べ)。有名なところは観音寺のかなくまうどん(餅?)さんです。HPはこちら。イン高松からは少し距離がありますが、気になる方はぜひどうぞ。

【その2 ピザ】

丸亀市は飯山町というところにあるピザのお店に行ってきました。そりゃピザなんか食ってたら太るって…というお声は無視。

お店の名前は森のpizza lodgeさんです。HPはこちら

逆光で店構え全体は撮れず…。そして人気店という噂を聞いておりましたので、張り切って開店前から並びました!何組かはすでに到着して開店を待っている人も…山の中にあるこじんまりとしたお店なのに…期待が高まるばかり!

外にいるヤギ。2頭います。その辺に生えている草を上げてもいいそうなので、娘は容赦なく口にくわえさせていました…。

せつなそうにこちらを見てきます。ヤギと戯れていると11時になり開店!

店内の写真はHPからお借りましたが、広いソファ席とテーブル席があります。

そしてなんと80種類の中から選ばなくてはならないピザ…。選びきれないため店内に掲示されている人気ランキングを参考に、なぜか1位と3位を注文しました。

王道のマルゲリータ(1位)と

アスパラチェッタ・ビスマルク(3位)の2枚を注文。ちなみに、ピザ1枚を注文すると、コーヒーOR紅茶がセットになっているため途中で提供されます。

せっかくなのでマルゲリータのアップと

ビスマルクのアップをどうぞ。

記事はもっちもちで、ソースはたっぷり。たっぷりのソースはこぼれそうな位ですが、これまためちゃくちゃおいしかったです。

ちなみに、ここはキッズルームがかなり充実しております。普通に食事するスペースは建物の2階部分になっているのですが、入り口入ってすぐの階段を降りると、なんと1階部分が全部キッズルームという子供たちにとっては夢のような空間!

テレビがあったり、山盛りのおもちゃがあったり…ウチの娘は食事もそこそこにキッズルームへ籠っておりました…。

娘の頼んだキッズプレートはこちら。ワッフルを一口もらいましたが、これまた美味しかったです…。15時以降になるとワッフルのデザートメニューが提供されます。残念ながらランチタイムには食べれませんので、今度更に太ることを覚悟して食べに行ってきます!

 

それでは、寒い日が続きますので皆様風邪などひかないように気を付けて下さいね!

〇〇森のピザロッジ〇〇

〒762-0081  香川県丸亀市飯山町東坂元3154-1

TEL 0877-85-3311

11:00~18:00(L.O.17:00)
【ランチタイム】11:00〜14:30(日曜営業)