サンポート お散歩

今回は、ピンチヒッターの小西です。クレメントインに異動した新参者です。

これから、時々登場するかもしれません。よろしくお願いいたします。

まずは、最近の私の朝の日課である(寒さと雨で挫折の日も、当然あります)

お散歩コースと見どころについてご紹介いたします。ホテル周辺のコースです。

同じ時間なので、ランニングする方、お散歩の方などいろいろな方とお会いします。

シンボルタワー、ホテルクレメント。

こちらが、小豆島池田からのフェリー全景です。

池田行きのフェリーは、当たりが良ければ「パンダ」の船もありますよ。

 

バラ園は、昨年12月中旬に剪定されて、春の花が咲く用意をしております。

本日は、肥料の用意もされていました。また、5月頃に咲いたら見事なバラさんをお見せしたいと思います。

 

途中、釣りをされている方もいらっしゃいます。ちなみに、何が釣れるかをお聞きしましたが、何も釣れないと素っ気ない返事でした。

 

 

    

月に1回、第1日曜日に行われる「さぬきマルシェ」の様子です。

1月5日に行われていた回では、お正月にちなんで「ヤドンうどん」が登場しました。新鮮なお野菜や新作のスイーツなど目玉商品も多いです。

 

    子供たちに大人気の噴水。

 

今は、風によって波も荒れていたりすることもあります。

 

まだ、先端まで歩いていませんが「赤灯台」もお散歩できます。

ちなみに、赤灯台まで歩くと15分はかかります。時間があるときにどうぞ。

 

主な散歩コースは、以上になります。また、季節の様子をご報告いたします。