今度は栗林公園の。

もう書くのも嫌ですが、今日も雨です。

恒例の「今日の窓から」シリーズ。

本日19日は瀬戸芸夏会期のスタート日でもありますが、残念ながら雨模様となってしまいましたね。折角行くならば、梅雨が明けてカラッとした天気の中で島巡りに行きたいですね!(すみません。多分私自身はエアコンの効いた室内でドラマ見てると思いますが)

さて。

今回のブログネタを提供してくれたのはかわいい後輩!ありがとう!!

写りが悪くて申し訳ありません。

前に作った玉藻公園のパズルの姉妹品「hacomo box」の栗林公園バージョンです!

よくよく見てみると…

前回の玉藻公園とはちょっと違う作りとなっており、順番にパーツを並べて固定するだけ、という簡単なパズルとなっております。

ということで早速OPEN。

台紙を外して、全部で8つのパーツに分けます。とても細かく細工が施されております。橋のパーツ、木のパーツ、船のパーツ…思わず「おおっ!」となりました。

あとは指定された順番に前から並べて、並べて、固定。

この和な感じの柄が外国人にも人気でしょう。多分。

四隅を二か所ずつ固定。終了です。工程はおよそ5分でしょうか。「開ける」→「バラす」→「固定する」以上です。簡単な作業ですが、完成図は素晴らしい。

 

 

正面から。めちゃくちゃ立体的に見えて素敵です。

一番奥は紫雲山が見えて、和船が浮かぶ様子。それから掬月亭に偃月橋。栗林公園にはたくさんの松の木が植えられていますが、もちろんその松の木の姿まで…!

気になる大きさはライターサイズ。今は私のパソコンの上に飾っております。豪華な栗林公園が手の平の上で楽しめます。

素敵なグッズを紹介してくれてありがとうございます、後輩様…。

ちなみに後輩が購入したお店は、ホテルから歩いてすぐ。シンボルタワー内マリタイムプラザ1Fの「四国ショップ88」です。

HPはこちら  https://shikokushop88.com/?mode=f3

香川のお土産はもちろん、四国のお土産が所狭しと並んでおり、見ているだけでも楽しいお土産がたくさんです。県民ですら、「こんなのあるのね」的なお土産がありますよ!営業時間は季節によって変わりますので、一度チェックしてみて下さい。

…最後はお店の紹介となりましたが、今回はこれで終了です。