夜の商店街をパトロールしてみた

6月がやってきました!

…にもかかわらず、緊急事態宣言はまだまだ解除されませんね (泣)

香川県には発令されておりませんが、飲食店等で時短営業の要請が

出ているそうです…。

6月1日現在では、ほとんどの飲食店が6月14日まで時短営業だそうですが

また延長になる可能性もあるとかないとか…。

ということで、今回は時短営業になっている今!

商店街の人通りはどうなっているのか、気になったのでパトロールしてきました!

ちなみに、パトロールしたのは、とある土曜日の22時~23時頃です。

時短営業の要請が出ていなければ、人通りが多い日時だと思います。

それでは、張り切って行きましょう!!

まずは瓦町駅付近!

続いて、南新町付近!

さらに丸亀町グリーン!

最後はライオン通りだ!

(写真が若干、斜めになってます。お許しください。)

 

…………….嘘…だろ…。

 

かろうじて、帰宅途中だと思われる方が何人か居ただけでした。

あまりにも人が居ない商店街を自転車で走っていると、

一瞬、この商店街の覇者になった気分にさえなりました。

一瞬でも覇者になりたいなと思った方にはオススメですよ。

しかし、考え方を変えれば、香川県にお住まいの方々は、

老若男女問わず、ちゃんと自粛要請を守っている真面目な方が多い、

そんな風にも考えられますね (*‘∀‘)!

非常に誇らしく感じました。

このブログを書くためだけにパトロールしましたが、

パトロールしてみてよかったなと思いました。(*´ω`*)

以上、現場の まひ でした。(上手くまとめられてよかった…ε-(´∀`*)ホッ)