大谷焼×中国料理 特別賞味会レポート!

皆様、こんにちは。

本日は開業30周年企画「特別賞味会」最後の開催となった            中国料理賞味会(10月14日開催)の内容をご紹介いたします✨

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚

この特別賞味会は徳島を代表する歴史ある陶器「大谷焼」の窯元        「陶業会館 梅里窯」様にご協力いただき、歴史ある大谷焼と          クレメント徳島が誇る各調理長の特別料理を愉しめるイベントとして      企画されました。これまでに日本料理と西洋料理の賞味会を開催しております。

企画最後の賞味会の会場は中国料理 桂蘭です。                   会場では大谷焼のお皿や小物の販売もあり、中には賞味会に使用されたお皿も!

可愛らしい猫のお皿も♪

 

ここからは華やかな賞味会メニューのご紹介!

まずは大谷焼の器を使用したお料理から…アトランティックサーモン炙りと鯛の霜降り、中国湖南ソース

フカヒレの姿煮込み、コラーゲンソース

こちらの2種類のメニューに使用された器は、今回の賞味会のために      作陶していただいたものです。豪華な料理と美しい器の調和が素晴らしいですね…

 

その他にも華やかなメニューが登場しました。

桂蘭特選、オードブル七種盛り

ロブスター、赤と黒の薬膳チリソース

国産牛カイノミのブラックビーンズ炒め

香港風、海の幸御飯

シャインマスカットと無花果のココナッツミルクプリン

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚

調理長こだわりの料理と美しい大谷焼が楽しめる特別賞味会は全日程無事に   終了いたしました。お越しくださいました皆様、ありがとうございました。