お雛様を飾りました!

皆さん、こんにちは! 本日は2月5日より飾らせていただいた雛人形のご紹介です。当ホテルでは、毎年雛人形と五月人形を飾らせていただいてるんですが、最近の雛人形はほんとにいろんな種類といいますか、モダンな感じやおしゃれな感じ、かわいい感じと様々なものが増えてきています。

 

まずはスタンダードな誰でもご存じの雛人形ですね。三人官女や五人囃子などもいる豪華な七段飾りですね。これって飾るのに時間がかかるんですよね。人形店の方も2時間くらいかかって組み立ててくれてました。ありがとうございます。

次は1F南玄関のエレベーター前に飾った人形です。

こちらがお店のオリジナルブランド「結縁」のお人形ですね。お人形にも名前があるらしくこちらは「クオーラ」という名前がついてるんですって。紫の着物が素敵です。さらに上品な印象ですね。

 

そしてこちらは日本料理 藍彩の入り口に飾ってあるお人形です。

さきほどのお人形とはまた違った感じですね。どれがいいかなあ?うーん、迷っちゃいますね。それぞれに良いところがあってみんな素敵ですものね。

 

小さい頃はお友達のおうちに七段飾りの雛人形が飾ってあって、とてもうらやましかったのを今でも覚えています。でも今思えば、出す時と片付ける時って友達のお母さんは大変だったんだろうなあ・・・(笑)。

こちらのお人形は、3月3日まで飾っております。是非お近くを通られた際には見にいらしてください。写真も大歓迎です。お待ちしております✨

❖人形提供:忠義堂人形店