夏限定おすすめスイーツ♥

みなさん!こんにちは~よっしーと申します(*^o^*)

ホームページをリニューアルしてから、ブログを書くのは初めて・・・

説明書を読みながら一生懸命書いてます♪笑

これからちょくちょく登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日はみなさんにおすすめしたい夏限定スイーツのご紹介で~す★ミ


事の発端は・・・数ヶ月前にさかのぼります・・・

上司Y氏が『何かおもしろいスイーツを販売したいなあ~』といいはじめる

⇒パティシェのSシェフに依頼⇒・・・試行錯誤していただき、ようやく完成♪

知らぬ間にこのようなやりとりが行われていたようですね。笑


【ショコラドーム・マジック】

(単品800円、コーヒーまたは紅茶のセット1,400円/税サ込)

メニュー名のとおり、醍醐味は“スイーツで楽しむ魔法(マジック)”

あたたかいチョコレートソースをかけると、ショコラドームが開き

中身があらわれま~す!

↑断面図はこんなかんじ~!

特製ショコラドームは、シェフが丹精こめてつくりあげたもの♪

チョコレートソースをかけて、溶けるようにするには、

厚さがとっても大事だそうです。ちょっとの誤差で溶けなかったり・・・

やわらかくなりすぎたりするそうです・・・!

社内で行われる試食会の際には、特別に食べさせていただきました!^v^

それはそれはおいしくって、ほっぺたとろけました~❥❥❥

まさに“食べておいしい!写真をとってたのしい!”

ご家族連れで楽しめる遊び心満載のスイーツです~(o^-^o)

ショコラドーム・マジックは、6/1(金)~8/31(金)まで、

1階のロビーラウンジ「フォンティーヌ」で販売予定です♪

わたくし相当気に入ったので、いろんな人におすすめしている最中です!

みなさまも機会がございましたら、ぜひ♪ それでは、また~☆

よっしー