ダブル岡田がご案内いたします。

こんにちは、今回は西谷に代わりましてD-岡田が担当します。まずこの名前の理由として、当ホテルのスタッフには「岡田」姓が2人いるからなんです。(笑)

もう一人は次回担当していただけるM-岡田もいますので・・・。

さて、前置きはこのくらいにしておいて、今回は館内の簡単な案内について書いていこうかと思います。

まずお客様をお迎えする玄関はこちらでございます。

地面にはクレメントイングループの紋章が天井のライトを通じて映し出されています。もしかすると朝は見にくいかもしれませんが・・・(笑)

現地にお越しになっていただければわかりやすいのですが、高知産の木や土佐和紙を使ったデザインや造りが目立ちます。

そして玄関を通過するとすぐにチェックインカウンターが見えてきます。

綺麗ですよねー。先ほども申し上げたのですが、「木」がすごく目立ちます。まだ匂いも薄々ではありますが、感じております(笑)

もちろんのこと現在はコロナウイルス感染防止対策として、透明のアクリル板や、ソーシャルディスタンスもしっかり保てるように対策をさせていただいておりますのでどのお客様でも安心してご利用いただけます。

当館では全て「前払い式」となっておりますので、チェックイン終了とともに先に精算を頂いております。その為、一部例外を除き、帰る際にはカードキーを返却していただくだけと、スムーズにチェックアウトが行えます。

チェックインが終わると、エレベーターの方に向かいますが、その途中に「喫煙室」、「トイレ」、「ビジネスコーナー」の3点をご用意させていただいております。

写真はビジネスコーナーになりますが、こちらでは、ビジネスマンにはうれしい机や、椅子、コンセント差込口に加えWi-Fiも完備させていただいております。そして一番のイチオシは全自動コーヒーマシンを置いています!!!写真では死角となっており見えていませんが・・・( ;∀;)

こちらではいろいろな種類のコーヒーを召し上がることができます。さらに6種類紅茶のティーバックをご用意させていただいておりますので、コーヒーが苦手な方もお部屋にお持ち帰りいただきお飲みいただけます。

最後にエレベーターを降りますと、アメニティスペースがございます。

こちらでは、お部屋に置いてある枕では寝にくい!!!といった方々にも安心しておやすみいただけるように4種の枕をご用意させていただいております。

ここでは有料チャンネルチケット販売機、アイロン、ズボンプレッサー貸し出しも行っており、それぞれ各階のアメニティスペースに置かせていただいております。

さらに2,4,6,8階のアメニティスペースには製氷機と自動販売機を置いております。ただアルコールの販売は残念ながらしておりません・・・( ;∀;)まだ冬ですが、夏になれば氷も欲しくなりますよね。是非使ってください。

以上、簡単な館内案内になってしまいましたが、お許しください。

コロナウイルス対策も十分にさせていただいております。わたくしD-岡田も心よりお客様のお越しをお待ちしております。

ありがとうございました。

2020.2.16 D-岡田

 

投稿者: クレメントイン高知

JRクレメントイン高知 スタッフブログ The Clement Timez