JR高知駅徒歩2分 宿泊者様駐車場併設104台

JR高知駅徒歩2分 宿泊者様駐車場併設104台

宿泊予約

よくあるご質問

施設について

館内の施設について教えて下さい。

1階に朝食会場(6:00~10:00 L.O.9:30)として「エキマエノ駱駝」がございます。夜は居酒屋(17:00~23:00 L.O.22:30)として営業しております。
なお、居酒屋営業のみ月曜日定休となっております。(月曜日が祝祭日の場合その翌平日に振替)
ご宿泊のお客様用駐車場を併設しております。(104台)

大浴場はありますか

申し訳ございませんが、館内に大浴場はございません。

製氷機はありますか

2・4・6・8階のアメニティスペースに設置しております。

電子レンジはありますか

3階と7階のアメニティスペースに設置しております。

コインランドリーはありますか

2階に4台設置しております。
料金 自動洗濯機:300円/31分(洗剤自動投入) 乾燥機:100円/30分
終了後は速やかに回収をお願い致します。長時間放置の場合は、フロントにて回収させて頂きます。予めご了承下さい。

自動販売機はありますか

2・4・6・8階のアメニティスペースに清涼飲料用の自動販売機を設置しております。
アルコール販売はございません。アルコールは近隣コンビニエンスストアにてお買い求めください。

タバコの自動販売機はありますか

申し訳ございませんが、館内に設置しておりません。

館内でタバコは吸えますか

1階に喫煙スペースがございます。客室は全室禁煙となっております。何卒ご了承下さいませ。

朝食会場はどこで、何時からですか

館内1階の朝食会場【エキマエノ駱駝】をご利用頂けます。
高知の食材を活かした料理長こだわりの和・洋定食からお選び下さい。
※和定食のご飯はお替わり自由です。
営業時間は6:00から10:00(ラストイン9:30)です。

会議室はありますか

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

バリアフリー対応ですか

館内はバリアフリー対応でございます。また、ユニバーサルルームというバリアフリー対応のお部屋がございます。ご希望のお客様はお電話でお申込み下さいませ。

予約について

インターネット予約の予約確認メールが届かないのですが

innkochi-info@jrclement.co.jpからの受信の許可設定を行って下さい。
また、設定により迷惑メールフォルダに振り分けされる恐れもありますので、迷惑メールフォルダも一度ご確認下さい。

インターネット予約(当社ホームページ)のパスワードを忘れてしまいまいした。

パスワードのリセット設定が可能です。こちらをご覧くださいませ。

※メールアドレス・電話番号が必要です。

 

インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが

こちらのページからお手続きをお願い致します。

※メールアドレス・予約番号が必要です。

予約はいつからできますか

特別期間を除き、2年先までお電話でご予約を承っております。インターネットでのご予約は通常6ヶ月先までです。
お電話でのご予約・お問い合わせは088-855-3111でございます。

当日の予約はできますか

お電話、またはインターネットからご予約が可能です。
ただし、既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話、またはインターネットで空室状況をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

キャンセル料はかかりますか

当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りとさせて頂きます。
前日:20% 当日:80% ご連絡なき不泊:100%
※プランやご予約方法、団体様につきましてはこの限りではございません。
ホテルまでお問い合わせ下さいませ。

キャンセル待ちはできますか

キャンセル待ちは承っておりません。

E-mailでの予約はできますか

可能でございます。innkochi-info@jrclement.co.jpまでご連絡下さいませ。

宿泊者と予約者が違うのですが

宿泊者情報欄へご宿泊になられる方のお名前をご入力下さい。
また、宿泊される方へ宿泊プランの詳細等お伝え頂きますようお願い申し上げます。

子どもの宿泊料金はどうなりますか

未就学のお子様は無料で添い寝でご利用頂けます。
添い寝はベッド1台につきお子様1名様までとさせて頂きます。
例)シングルルーム→大人1名様(お子様1名様添い寝)
例)ツインルーム→大人2名様(お子様2名様添い寝)
※添い寝のお子様用にアメニティ、タオル等のご用意はございません。
※未就学のお子様おひとりでベッドをご利用の場合は大人料金を頂戴致します。なお、お子様用のアメニティのご用意はございません。

インターネットと電話料金の違いはありますか

当ホテルの宿泊料金は日々異なる変動型レートとなります。
公式ホームページからの金額が一番お安くなっております。

客室フロア・部屋の場所などの指定はできますか

可能な限り承りますが、部屋番号のご指定は承っておりません。
部屋の空き状況や申し込み頂いた部屋のタイプにもよりますので、詳しくはフロントまでお尋ね下さい。

パスポートの提示は必要ですか

「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊につきましては、パスポートの提示及びコピーを義務付けられております。お客様のご理解とご協力をお願い致します。

アクセスについて

最寄駅からのアクセスを教えて下さい。

JR高知駅・とさでん交通路面電車高知駅前駅からは徒歩2分です。

最寄の空港からのアクセスを教えてください。

高知空港からはリムジンバスが出ております。(所要時間約25分)
「高知駅バスターミナル」下車後徒歩2分です。料金は740円、空港にてチケットを
お買い求め下さい。

最寄りのICからのアクセスを教えてください。

関西方面よりお越しの場合…神戸淡路鳴門自動車道を経由し高知IC下車
岡山方面よりお越しの場合…瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)を経由し高知IC下車
※ICからホテルまでは約10分でございます。

駐車場はありますか

「JR高知駅西立体駐車場」…ホテル併設、入口はホテル北側 104台(先着順予約不可)
 ※1泊(24時間)1,000円をフロントにてお支払い下さい。(駐車券要)
 ※ご宿泊予約時またはご到着の際に駐車場ご利用の旨をお申し出下さい。
「おクルマパークダイセイ高知駅南口」…ホテルより南へ徒歩2分 127台(先着順予約不可)
 ■バイクでお越しのお客様は1泊(24時間)500円をフロントにてお支払い下さい。(駐車券はございません)
  ※バイク駐車場ご利用のお客様はご予約時にご利用の旨をお申し出下さい。
  ※駐車場所につきましては当日フロント係がご案内させていただきますので、ご到着時にお知らせください。  

車いす用の駐車スペースの確保をお願いしたいのですが

「JRクレメントイン高知」エントランス南側の駐車場を確保させて頂きます。ご予約時に必ずホテルまでご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。

駐輪場はありますか

ホテル東側「高知駅西駐輪場」をご利用下さい。

バスやトラックの駐停車は可能ですか

ご不便をおかけしますが、駐車場は設けておりません。
ホテル併設「JR高知駅西立体駐車場」の高さ制限は2.1mでございます。
高さ2.1mを超えるお車や車高の低いお車は平面の「おクルマパークダイセイ高知駅南口」をご利用下さい。

タクシーの手配をお願いしたいのですが

フロントにて承ります。

客室・サービスについて

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00でございます。
※プランにより異なる場合がございます。

チェックインの時間を早めたいのですが

1時間あたり¥1000で早めることが可能です。
また、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さいませ。

チェックアウトの時間を延長したいのですが

1時間当たり¥1000で延長が可能です。ただし、14時以降の延長につきましては、ご1泊分の料金を頂戴いたします。
また、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さいませ。

チェックインの時間が遅くなる時はどうすればいいですか

到着予定時間を過ぎる場合は、ホテルまでご連絡をお願い致します。
当ホテルは防犯上夜間(24:00~6:00)は1階エントランスを施錠致します。
お手数ではございますが、夜間ご到着予定のお客様はエントランスのインターフォンでフロントをお呼び出し下さい。
カードキーをお持ちのお客様は、入口でカードキーをかざして頂きますと入館が可能です。

門限はありますか

門限はございませんが、夜間(24:00~6:00)は防犯上1階のエントランスを施錠致します。お手数ではございますが、お持ちのカードキーで開錠をお願い致します。

ホテル内でインターネットは使えますか

館内、客室内ともにwi-fiが無料でご利用頂けます。
パスワードはお部屋毎に異なっております。TVのインフォメーション画面でご確認頂けます。有線LAN接続は取り扱っておりませんので、ご注意下さい。

滞在中の清掃はどうなりますか

10:00~14:00の間に客室清掃クルーが部屋にお伺い致します。
清掃の最終受付は14:00です。14:00を過ぎますと清掃を承れませんのでご注意下さい。
清掃不要の場合、清掃不要札をドア入口に掛けて頂くか、事前にフロントまでご連絡下さい。尚、清掃不要のご依頼は2日までとさせて頂きます。
3日目以降は札を掛けておられる状態でも、衛生上の観点から清掃に入らせて頂きます。予めご了承下さいませ。

タオルやアメニティを追加でもらえますか

フロントにて承ります。お気軽にお申し付け下さい。
なお、タオルは交換制となります。

コネクティングルームはありますか

申し訳ございませんが、当館には設置がございません。

2名以上で宿泊できる部屋はありますか

最大3名様でご利用頂けるお部屋が15部屋ございます。
概要につきましては、ツインルームに備え付けのソファをベッドとして設置致します(ベッド幅約90センチ)。
移動式簡易ベッドのご準備はございません。また、このご準備ができるお部屋は各フロアに2部屋ずつです。複数部屋ご予約の際は階が分かれてしまいます。

パジャマはありますか。

予め全てのお部屋にシャツタイプのワンピースガウンをご準備致しております。
なお、1階ロビー・レストラン等をご利用の際はシャツガウンでの移動はご遠慮願います。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)を同伴できますか

同伴可能でございます。何かお手伝い出来ることがありましたら、どうぞお申し付け下さい。

ペット同伴で宿泊できますか

恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外の動物の同伴は一切お断りさせて頂いております。

女性専用のフロア、客室はありますか

申し訳ございませんが、館内に設置はございません。

クレジットカードや電子決済は使えますか

利用可能カードはVISA/JCB/MASTER/AMEX/DINERS/UC/DC/NICOS/UFJ/Discover/楽天カード/銀聯でございます。
暗証番号を設定しておられるお客様に限り、チェックイン時に自動精算機で決済が可能です。署名での決済の方はフロントでお申し付け下さいませ。
また、銀聯カードは自動精算機ではご利用頂けませんのでフロントにて承ります。
電子決済(QRコード決済)はPayPay、楽天Pay、AuPay、d払い、LINEPay、MelPayをフロントにて承ります。

お客様を招待する場合、前払いの支払いはどうすればいいですか

チェックイン日の前日までにご来館、またはお振込みにてお支払をお願い致します。
前日までにお支払が確認出来ない場合、ご宿泊者様より頂戴致しますので予めご了承くださいませ。
銀行振込にてご精算希望の際は、事前にホテルまでご連絡下さいませ。
※振込手数料は恐れ入りますがお客様にてご負担をお願い致します。
後払いのご指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。

貸出備品は何がありますか

各種貸出品はフロントにてご用意しております。
【無料貸出サービス】
毛布・爪切り・ソーイングセット・栓抜き・ワインオープナー・文房具・車イス・体温計・アイスノン・延長コード
アイロンセットやズボンプレッサーの貸出につきましては、各階エレベーター横のアメニティスペースにご用意しております。
数に限りがございますので、予めご了承下さい。
※各種貸出備品はお客様自身でフロント、またはアメニティスペースにご返却頂けますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
※お子様用のアメニティ・貸出備品はご準備がございません。お客様自身でご準備をお願い致します。

子ども用の貸出備品・アメニティはありますか

申し訳ございませんが、ご準備はございません。お客様自身で予めご準備をお願い致します。

ベビーベッドはありますか

2台ございます。事前予約制でございますので、ご希望のお客様はご予約時にホテルに必ずご連絡をお願い致します。

コピー・FAXサービスはありますか

コピー・FAXはフロントにて承っております。
【フロント】
白黒コピー:20円 カラーコピー:100円 FAX:210円~
※クリップ、ステープルはフロントにご準備がございます。

レンタルパソコンはありますか

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

クリーニングのサービスはありますか

9:00までに受付分は当日17:00に仕上がります。
ご利用の際は、お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、ランドリー袋に入れて、フロントにお持ち下さい。伝票は必ずお客様自身で記入をお願い致します。
仕上がったランドリーはフロントでお引き取り下さい。また、引取り時にご精算をお願いしております。
※土曜・日曜・祝祭日・GW・お盆期間・年末年始期間はお休みとなります。

マッサージのサービスはありますか

19:00~24:30でご予約を承ります。客室内にあるご案内POPに記載の電話番号に直接ご予約下さい。
(最終受付は23:30)
【ボディケア(リラクゼーションマッサージ)】
【フットオイル(足のオイルマッサージ)】
40分:5,000円  60分:7,000円  80分:9,000円 延長10分毎1,000円
(料金は全て消費税込)
事前予約も承れますが、混雑時にはお待ち頂く場合もございます。予めご了承下さい。また、上記以外の時間をご希望の場合は、フロントにご相談下さい。
ご精算につきましては、直接マッサージスタッフに現金でお支払い下さい。クレジットカードはご利用できません。また、ホテルから領収書の発行も致しかねます。

ホテルに予め荷物を送りたいのですが

チェックイン当日までお預かりさせて頂きます。下記住所までご送付下さい。
〒780-0056  高知市北本町1丁目10-59 JRクレメントイン高知
宿泊される方のお名前とチェックイン日のご記入をお願い致します。また、現金・貴重品・着払い・代金引換・クール便のお荷物はお預かりできません。

ホテルから荷物を送りたいのですが

ヤマト便、ゆうパックにて発送が可能です。フロントまでお荷物をお持ち下さい。
段ボール箱はフロントで販売致しております。
温度管理が必要なお荷物、タイムサービスなど、特殊な発送方法のものは承れませんので、ご了承下さい。

預けた荷物を部屋に入れてほしいのですが

申し訳ございませんが、当ホテルでは荷物の部屋入れを承っておりません。

チェックイン前・チェックアウトの後に荷物を預かってほしいのですが

チェックイン日、もしくはチェックアウト日当日中に受け取りが可能な荷物に限りまして、フロントでお預かり致します。
なお、ご予約がない方のお荷物、貴重品、温度管理の必要なもの、壊れやすいもの、楽器類につきましてはお預かりできません。

外貨の両替はできますか

恐れ入りますが、当ホテルでは外貨の両替を承っておりません。

外出時にルームキーを預けたいのですが

エレベーターの起動、また深夜の帰館時に必要となりますので、ルームキーはお客様でお持ち頂きますよう、ご理解の程お願い申し上げます。

商品券での精算は出来ますか

申し訳ございませんが各種商品券でのご決済は承っておりません。

滞在中、急に体調が悪くなったらどうすればいいですか

すぐにフロントへご連絡下さいませ。近くの病院のご案内、場合によっては救急車の手配も可能です。

授乳室やオムツ替えの出来るところはありますか

申し訳ございませんが、館内に授乳室のご用意はございません。
1階の多目的トイレ内にオムツ替え台がございます。1ヵ所のみとなります。

ルームサービスはありますか

申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。

客室内に飲料水、お湯の用意はありますか

客室内にミネラルウォーターのご用意はございませんが、洗面台とバスの水は飲料水でございます。
また、ホテル内2、4、6、8階に清涼飲料水自動販売機がございます。

ミルク用のお湯をいただけますか

フロントにてお湯をお渡しすることも出来ますが、各お部屋に備え付けの電気ポットがございます。また、調乳用ポットのご準備はございません。

記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか。

大変申し訳ございませんが、当ホテルではご手配を致しかねます。ご了承下さいませ。

貴重品の保管について教えてください。

各お部屋にセーフティボックスを備え付けておりますので、そちらをご利用下さい。
もし、セーフティボックスに入りきらない大きさのものでしたら、フロントにてお預かり致します。その際はお客様のご署名・連絡先をご記入頂きます。
お預けされた方以外のお取り出しは一切お断りさせて頂きます。

ホテル以外のレストランや食事処を紹介してもらえますか

ホテル近隣の飲食店マップなどご準備がございます。フロントまでお問い合わせ下さい。