アンパンマン列車 ありがとう100万人!!

こんにちは!!

 

 

まだまだ順調と言える阪神・・・

勢い余って甲子園に弾丸で観戦しに行ったら5時間を超える試合で引き分けで終わりました・・・

かなり疲れました・・・

 

 

 

どうも高知゛橋です

 

 

さあ、前回のブログの後編も書かずに新しい内容です!

 

 

 

と言うのも、本日高知駅にてあるイベントが行われてました!!

 

 

 

題名でネタバレですが、「アンパンマン列車 ありがとう100万人!!」イベントです!!

 

 

 

 

なんと四国で大人気「アンパンマン列車」が6月14日 午後0時13分発、岡山行きの南風14号で乗客100万人を達成しました!!

 

 

2000年にキャラクターの生みの親・やなせたかしさんゆかりの高知県を走る土讃線で最初のアンパンマン列車がスタートしました

 

 

 

というわけでおの大スターのお二方も来られるのですが・・・

 

 

先に会ってしましました・・・

 

 

 

 

そのテントの中は何??!!パン工場??

 

 

確かに、あのテントから出てきました

 

 

 

 

出番まで談笑する大スター

 

 

 

 

登場!!

 

 

この登場で既に12時を超えております

 

 

出発まであと10分!!

 

 

大スターもホームに向かいます

 

 

 

 

改札を通る大スター

 

 

というわけでアンパンマン列車がホームにいました!!

 

 

 

 

中の一部はこんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

特別指定席になってますのでお早めに席をおとりください!

 

 

お子様大興奮ですよ

 

 

 

さあ、大スター達によるくす玉も・・・

 

 

 

 

綺麗に開きました

 

 

さあ、ついに出発!

 

 

 

 

大スターによるお見送りもあり、記念の列車が出発しました

 

 

 

というわけで高知駅は中もアンパンマンでいっぱい!

 

 

 

改札入ったらいきなり階段はご両人です

 

 

 

ほぼ実物大の彼や

 

 

 

アンパンマン列車が走るミニチュアも!!

 

 

 

お子様は大興奮ですね

 

 

是非ご家族でアンパンマン列車で高知までお越しくださいませ!!

 

 

以上高知゛橋でした!!

投稿者: クレメントイン高知

JRクレメントイン高知 スタッフブログ The Clement Timez