消防訓練実施!!

こんばんは!宇和島橋です!

 

ついにタイガース西が誕生しましたね!!

 

タイガース西、マンモス西みたいですね・・・

 

さて、ホテルでは先日、消防訓練が行われました!

 

ホテルだけでなく、宇和島駅も一緒に訓練を行いました

 

さあ、まずは火災報知器作動!!(あれものすごい音ですね)

 

そしてフロントスタッフが連絡!

 

(なんか太陽にほえろみたいな構図ですね)

3階客室から出火です!!

 

お客様の誘導です!

 

そして全員をホテル外駐車場へ誘導完了!

 

時間もかからず、速やかな誘導ができました!!

 

 

さあ続いては初期消火には一番重要!消化器使い方講座です

 

消防署の方からの説明です

 

そして今回の消化器はこの方!!

 

「はやわざクン」です。

 

さあ、訓練開始!!

 

コーンが火です

 

立ち向かえ!「はやざわクン」!

ホテルスタッフ、宇和島駅員さんもみんなで「はやわざクン」を使ってみました!

 

これが結構勢いがすごいです。

 

はじめて消化器を使う人もいて勉強になりました。

 

これで消防訓練は以上です!

 

万が一というときに焦らないようにこのような訓練を年に一回行っております!

 

火を使うことが多くなる季節ですが、皆様も火の取り扱いには充分注意くださいませ。