宇和島鉄道まつり2018

こんにちは!宇和島橋です!

 

日本シリーズも終わりましたね!広島惜しかったですねー・・・

 

さあそんな日本シリーズの興奮が冷めやらない昨日この頃、

 

11/4に宇和島駅の横、宇和島運転区構内(旧機関区)で鉄道まつりが開催されました!!

 

我々も軽食販売で参加しておりました!

 

さあ、まずはこの方からのスタートです!

 

ピンクのにくいやつ!!えきちゃん!!

今日もえきちゃんは絶好調でした!

 

鉄道まつり?どんなことをしてるの??

 

という方!!鉄道好きにはたまらない内容なんです!

 

きました!ホビートレイン!!奥に黄色いトロッコも見えますので3兄弟そろってますね

 

もちろん乗れますよ

 

そして転車台回転体験!!

 

宇和島橋も乗りましたが列車が前に進むのでは無くて、回転する景色がなんか「もやっ」としました(笑)

 

アンパンマンミニ列車もありますよ!

 

Nゲージとジオラマも!

 

ちゃんとホビートレインも走ってます。

 

これJRの社員さんが作ったみたいですよ・・・すごい・・・

 

遊べるプラレールコーナー!!

 

上の写真の1時間後・・・

 

こうなってました・・・(笑)

 

そして金魚すくいも!

 

過去最高の来場者に来て頂きまして、大盛り上がりの内に終了致しました鉄道まつり!

 

毎年この時期に行っておりますので是非おこしくださいませ!!