【高知名物】アイスクリンとは?!

こんにちは!今回は上田がご紹介させていただきます。

世間では夏休み期間に入ってしまいましたね。皆さまは今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?私、上田は冷房の効いたお部屋でこよなく愛するNetflixさんで映画鑑賞しながらアイスを食べて夏を乗り切る予定でございます(笑)

 

ん?アイス...アイスといえば???

 

『アイスクリン』の季節!!!

高知県民の方なら子供の頃、お世話になったアイスクリンという隠れた高知名物がございます。

こちらがアイスクリンでございます。

カップとコーンで選べますが、注文の際にお店の方曰く『基本はコーンの2段乗せですよ』と言われてしまいカップの1段が希望でしたがしぶしぶチョコ味のコーン2段乗せにいたしました (笑) 昔と変わらずあっさりとした味付けですぐに完食いたしました。やはりデザートは別腹ですねえ...

コーンの2段乗せがおひとつ150円、3段乗せだと200円で販売されております。こちらにはコーンしか映っておりませんがちゃんとカップとしても販売されておりますのでご安心ください(笑)

本日ご紹介いたしました 【1×1=1(いちかけるいち アイスクリン)本店】さんは通常だと水曜日が定休日らしいのですが6・7・8月(祭日)は無休とのこと。皆さま、高知にお越しになられた際はいかがでしょうか?

最後になりますが、毎日炎天下の中、マスク装着でお仕事されてる方・勉学に励まれている方お疲れ様でございます。まだまだウイルスとの闘いは長引きそうですが甘い甘い夏の風物詩を食べて今年の夏を乗り切っていきましょう!

食べ過ぎと本日も格闘中の上田がご紹介いたしました。

投稿者: クレメントイン高知

JRクレメントイン高知 スタッフブログ The Clement Timez