伊達なうわじまお城まつり

こんにちは!ゴールデンウィーク真っ盛り!皆様いかがお過ごしですか?

ブログ初登場、宇和島橋です。

さて本日5月4日は宇和島市の「伊達なうわじまお城まつり」です!

 

伊達家が居城とした宇和島城は、現存12天守の一つであり、国の重要文化財に指定されています。

この宇和島伊達十万石の城下町として栄えてきた歴史や文化、伝統の魅力を誇りとし、新たに「伊達なうわじまお城まつり」と題して、大々的にイベントを開催しています!

(公式HPより引用)

 

というわけで本日14時半から大名行列のスタートです!

丁度15時くらいにホテル前で折り返しのため見に行ってきました。

 

大名行列を・・・

あれ・・・?

先頭にいるのは・・・?

勇猛果敢な牛鬼が先頭にいました。

大きい・・・
大名行列は・・・?
その後ろにいました、いました。大名行列

本物の白馬です!

今年の秀宗役はBOYS AND MENの小林豊さん、姫役はSTU48の兵頭葵さん!

たくさんのファンの方がこられてました。

そして場所を移して商店街の中へ

 

かなりの迫力です。

けど先頭にいるのは・・・

牛鬼!

 

大名行列の先頭はやはりこの方、牛鬼さんです。

皆様のご期待にお応えしまして、牛鬼のアップです。

携帯の待ち受け用にもう一枚

待ち受けにすると幸せになるとかならないとか・・・

 

というわけで大盛り上がりの大名行列でした!

明日もお祭りは行われています!

 

明日も平野ノラさん・バッドナイス常田さんのお笑いライブ・愛媛プロレスの宇和島大会があったりと盛りだくさん!

伊達なうわじまお城まつりスケジュール

ゴールデンウィークの明日のご予定に迷われてる方!

是非宇和島におこしくださいませ!

またお祭りは毎年ゴールデンウィークに行われております。

今年は無理という方も是非来年お越しくださいませ!