【高知アイスカフェ よさこい咲都】

こんにちは!今回は入社2年目 上田が担当させていただきます。

私が月2~3回、また日勤シフトの休憩時間は必ず行く【高知アイスカフェ よさこい咲都】さんをご紹介させていただきます!!

高知駅から徒歩2分のところにありますこちらのお店は主に洋食やデザートメニューが多く好き嫌いの激しい私でも食べられるメニューばかりでプライベートでもかなりお世話になってます(笑)

さて、私が必ず訪れたら食べているメニューはこちら「ペペロンチーノ」です!!

 

写真でも美味しそうですねぇ…。あまりパスタ料理を食べない私は初めて食べた時『ペペロンチーノ、最っ高…!!』と感動したぐらいです(笑)一度自宅で作ってみたもののやはりお店には敵いませんね…

最後になりますが、こちらの高知アイスカフェさん今月10日に高齢の方が運転する車が店内に突っ込んでしまうという事故がありました。この事故を機にこのようなアーチ型のポールが高知アイスカフェさんに限らずファミリーマートさん、セイムスさんの3店舗に設置されました。

自分は大丈夫だと思っていても、いくら運転技術があっても人間は失敗をします。どの世代でもいつどんな時も危機感を持ち誰かの一分一秒が失われない未来がくることを祈っています。

少しお話が暗くなってしまいましたが、今大変流行のウイルスが落ち着きましたら当館のご利用お待ちしております!!

平穏な日常に戻りますように…

上田

 

投稿者: クレメントイン高知

JRクレメントイン高知 スタッフブログ The Clement Timez