今治の「ひわまり」と「のど自慢」

こんにちは!

 

 

 

阪神が13点も取ると嬉しいですね。

 

 

 

さあ今回はタイムリーな内容を2つ!!

 

 

 

まずは、夏と言えばこれ!!

 

 

*集合体恐怖症の方はすいません・・・

 

 

 

今治にもひまわり畑があります!!

 

 

ただいま満開です!!

 

 

 

場所はここ

 

 

 

お近くに来られた際は是非見に来てください!!

 

 

 

レアな後ろ姿もどうぞ!

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは!!

 

 

 

皆様見ましたでしょうか???

 

 

 

のど自慢!!

 

 

 

7/10ののど自慢はなんと今治で行われてました

 

 

 

場所は今治公会堂

 

 

 

少し前のブログでも紹介しましたね

 

 

 

 

今治港開港100周年で開催となりました!

(2回もコロナで延期になってたそうです)

 

 

 

いってきましたよ!

 

 

 

会場内は撮影禁止でしたので雰囲気だけでも

 

 

 

 

 

 

今までテレビでしか見たことないのど自慢なのですが・・・

 

 

 

やはり会場で初めて知ったことをレポートします

 

①生演奏の方を紹介

 

②生放送後、「今週のチャンピオン」がもう1回歌う

 

③ゲストも生放送の時と違う曲をもう1曲ずつ歌う

 

でした。

 

あと、今回で35年生放送でドラムを演奏された方が引退されました。

(後任は息子さんだそうです。次週をチェック)

 

 

このように生放送が終わっても約30分ほど楽しませていただきました

 

 

 

NHK+でまだまだ見れるようなので是非みてください!

と紹介してくださいと小田切アナウンサーが言ってました。

 

 

まだまだ今治イベントがありましたら紹介します!!

 

 

 

以上、今治橋でした!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。