2021年9月16日開業 JR今治駅より徒歩1分

2021年9月16日開業 JR今治駅より徒歩1分

宿泊予約

よくあるご質問

施設について

サイクリング用の自転車はホテルに持ち込めますか

ホテル2Fにサイクリスト向けの専用フロアを準備しております。
自転車乗降可能なエレベーターの完備、お部屋内のサイクルハンガーをご利用いただけます。
また、空気入れ・工具もございますので自転車旅にも活用いただけます。

館内の施設について教えて下さい

1階に朝食会場(6:30~10:00 L.O.9:30)として【SHIMANAMI LOUNGE】がございます。

大浴場はありますか

申し訳ございませんが、館内に大浴場はございません。

製氷機はありますか

2階に設置しております。

電子レンジはありますか

1F「SHIMANAMI LOUNGE」入口、3F、7Fに設置しております。
1Fの電子レンジは時間帯によってはご利用いただけませんのでご注意ください。
 

コインランドリーはありますか

2階に洗濯機・乾燥機を2台ずつ設置しております。
料金 自動洗濯機:300円(洗剤自動投入) 乾燥機:100円/30分
ご利用状況は客室内TVのインフォメーション画面にてご確認いただけます。
終了後は速やかに回収をお願い致します。長時間放置の場合は、フロントにて回収させて頂きます。予めご了承下さいませ。

自動販売機はありますか

2・5・8階のエレベーターホールに清涼飲料用の自動販売機を設置しております。
アルコール販売はございません。アルコールは近隣コンビニエンスストアにてお買い求めください。

タバコの自動販売機はありますか

申し訳ございませんが、館内に設置しておりません。

館内でタバコは吸えますか

1階に喫煙スペースがございます。客室は全室禁煙となっております。何卒ご了承下さいませ。

朝食会場はどこで、何時からですか

館内1階の朝食会場【SHIMANAMI LOUNGE】をご利用頂けます。
ブッフェ形式となっております。
営業時間は6:30から10:00(最終入店9:30)です。
客室内TVのインフォメーション画面より、混雑状況が分かります。混雑状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

会議室はありますか

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

バリアフリー対応ですか

館内はバリアフリー対応でございます。また、ユニバーサルルームというバリアフリー対応のお部屋がございます。

予約について

インターネット予約の予約確認メールが届かないのですが

innima-info@jrclement.co.jpからの受信の許可設定を行って下さい。
また、設定により迷惑メールフォルダに振り分けされる恐れもありますので、迷惑メールフォルダも一度ご確認下さい。

インターネット予約(当社ホームページ)のパスワードを忘れてしまいまいした。

パスワードのリセット設定が可能です。こちらをご覧くださいませ。
※メールアドレス・電話番号が必要です。
https://secure.reservation.jp/jrhotel-m/stay_pc/rsv/pwd_rmd_ipt.aspx?hi_id=94&lang=ja-JP

インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが

以下ページからお手続きをお願い致します。メールアドレス・予約番号が必要です。
https://secure.reservation.jp/jrhotel-m/stay_pc/rsv/mem_lgn.aspx?kp_hd=1

予約はいつからできますか

特別期間を除き、2年先までお電話でご予約を承っております。インターネットでのご予約は通常6ヶ月先までです。
※当館のホームページからのご予約に限り、9か月先まで承れます。
お電話でのご予約・お問い合わせは0898-55-8333でございます。

当日の予約はできますか

お電話、またはインターネットからご予約が可能です。
ただし、既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話、またはインターネットで空室状況をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

キャンセル料はかかりますか

当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りとさせて頂きます。
前日:20% 当日:80% ご連絡がない不泊:100%
※ご予約プランやご予約方法、団体様につきましてはこの限りではございません。
ホテルまでお問い合わせ下さいませ。

キャンセル待ちはできますか

キャンセル待ちは承っておりません。

E-mailでの予約はできますか

可能でございます。innima-info@jrclement.co.jpまでご連絡下さいませ。

宿泊者と予約者が違うのですが

宿泊者情報欄へご宿泊になられる方のお名前をご入力下さい。
また、宿泊される方へ宿泊プランの詳細等お伝え頂きますようお願い申し上げます。

子どもの宿泊料金はどうなりますか

未就学のお子様は無料で添い寝でご利用頂けます。ご予約時にお申し付け下さいませ。
なお、添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせて頂きます。
例)シングルルーム→大人1名(お子様1名添い寝)
例)ツインルーム→大人2名(お子様2名添い寝)
※添い寝のお子様用にアメニティ、タオル等のご用意はございません。
※7歳以上のお子様は「大人」として人数に含めてご予約下さい。

インターネットと電話料金の違いはありますか

当ホテルの宿泊料金は日々異なる変動型レートとなります。
お電話とインターネットで料金に差がございます。
どちらからの予約がお安くなっているかはお日にちによって異なりますのでご了承ください。
※一部プランはインターネット限定プランもあり、お電話で承れないプランもございます。

客室フロア・部屋の場所などの指定はできますか

可能な限り承りますが、部屋番号のご指定は承っておりません。
部屋の空き状況や申し込み頂いた部屋のタイプにもよりますので、詳しくはフロントまでお尋ね下さい。

パスポートの提示は必要ですか

「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊につきましては、法令によりパスポートの提示及びコピーが義務付けられております。
また、日本にお住いの外国の方につきましても在留カードのコピーを取らせていただきます。
お客様のご理解をお願い致します。

アクセスについて

最寄駅からのアクセスを教えて下さい。

JR今治駅からは徒歩1分です。

最寄の空港からのアクセスを教えてください。

松山空港からはリムジンバスが出ております。(前日17時までの予約制 所要時間約90分)
「今治駅バスターミナル」下車後徒歩1分です。

最寄りのICからのアクセスを教えてください。

四国方面よりお越しの場合…今治湯ノ浦IC下車 約20分
広島方面よりお越しの場合…しまなみ海道を経由し今治北IC下車 約10分

駐車場はありますか

ホテル無料平面駐車場28台(先着順予約不可)
※満車の場合は、近隣有料駐車場をご案内させて頂きます。お手数ですがフロントスタッフにお声掛け下さいませ。

車いす用の駐車スペースの確保をお願いしたいのですが

「JRクレメントイン今治」エントランス西側の駐車場を確保させて頂きます。ご予約時に必ずホテルまでご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。

駐輪場はありますか

サイクルルームご利用のお客様は室内にお持ちいただけます。
その他はホテル西側「今治駅北高架下自転車駐車場」をご利用下さい。

バスやトラックの駐停車は可能ですか

ご不便をおかけしますが、小型マイクロバスを含む中型車両以上の駐車場は設けておりません。

駐車場の高さ制限を教えてください

一部の駐車スペースに高架がありますが、十分な高さのため特には高さ制限は設けておりません。
その他の駐車スペースにおきましても平面駐車場のため高さ制限はございません。

タクシーの手配をお願いしたいのですが

フロントにて承ります。しかしながら、タクシーの空車状況によっては
手配が出来かねる場合がございます。その際はご了承ください。

客室・サービスについて

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00でございます。
※プランにより異なる場合がございます。また、現地での支払いはチェックイン時となります。

チェックインの時間を早めたいのですが

1時間あたり¥1,000で早めることが可能です。
しかしながら、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さい。

チェックアウトの時間を延長したいのですが

1時間当たり¥1,000で延長が可能です。ただし、14時以降の延長につきましては、ご1泊分の料金を頂戴いたします。
また、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さいませ。

チェックインの時間が遅くなる時はどうすればいいですか

到着予定時間を過ぎる場合は、ホテルまでご連絡をお願い致します。
当ホテルは防犯上夜間(24:00~6:00)は1階エントランスを施錠致します。
お手数ではございますが、夜間ご到着予定のお客様はエントランスのインターフォンでフロントスタッフをお呼び出し下さい。

門限はありますか

門限はございませんが、夜間(24:00~6:00)は防犯上1階のエントランスを施錠致します。
お手数ではございますが、お持ちのカードキーで開錠をお願い致します。

ホテル内でインターネットは使えますか

館内、客室内ともにwi-fiが無料でご利用頂けます。
パスワードはお部屋毎に異なっております。TVのインフォメーション画面でご確認頂けます。有線LAN接続は取り扱っておりませんので、ご注意下さい。

滞在中の清掃はどうなりますか

10:00~14:00の間に客室清掃クルーが部屋にお伺い致します。
清掃の最終受付は14:00です。14:00を過ぎますと清掃を承れませんのでご注意下さい。
清掃不要の場合、清掃不要札をドア入口に掛けて頂くか、事前にフロントまでご連絡下さい。尚、清掃不要のご依頼は2日までとさせて頂きます。
3日目以降は札を掛けておられる状態でも、衛生上の観点から清掃に入らせて頂きます。予めご了承下さいませ。

客室内の窓は開きますか

申し訳ございませんが、安全上の観点から全室窓はお開けできません。予めご了承くださいませ。

タオルやアメニティを追加でもらえますか

フロントにて承ります。お気軽にお申し付け下さい。

コネクティングルームはありますか

申し訳ございませんが、当館には設置がございません。

3名以上で宿泊できる部屋はありますか

申し訳ございませんが、当館はシングルルーム、ツインルームのみとなっております。

パジャマはありますか。

予め全てのお部屋にシャツタイプのワンピースガウンをご準備致しております。
なお、1階ロビー・朝食会場をご利用の際はワンピースガウン・客室のスリッパでの移動はご遠慮願います。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)を同伴できますか

同伴可能でございます。何かお手伝い出来ることがありましたら、どうぞお申し付け下さい。

ペット同伴で宿泊できますか

恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外の動物の同伴は一切お断りさせて頂いております。

女性専用のフロア、客室はありますか

申し訳ございませんが、館内に設置はございません。

クレジットカードは使えますか

利用可能カードはVISA/JCB/MASTER/AMEX/DINERS/銀聯でございます。
暗証番号を設定しておられるお客様に限り、チェックイン時に自動精算機で決済が可能です。署名での決済の方はフロントでお申し付け下さいませ。
また、銀聯カードは自動精算機ではご利用頂けませんのでフロントで承ります。

お客様を招待する場合、前払いの支払いはどうすればいいですか

チェックイン日の前日までにご来館、またはお振込みにてお支払いをお願い致します。
前日までにお支払いが確認出来ない場合、ご宿泊者様より頂戴致しますので予めご了承下さいませ。
銀行振込にてご精算希望の際は、事前にホテルまでご連絡下さいませ。
※振込手数料は恐れ入りますがお客様にてご負担をお願い致します。
後払いのご指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。

貸出備品は何がありますか

各種貸出品はフロントにてご用意しております。
【無料貸出サービス】
毛布・爪切り・ソーイングセット・栓抜き・ワインオープナー・文房具・車イス・体温計・アイスノン・延長コード
アイロンセットやズボンプレッサーの貸出につきましては、各階エレベーターホールにご用意しております。
数に限りがございますので、予めご了承下さい。
※以上の貸出備品はお客様自身でフロント、またはエレベーターホールにご返却頂けますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
※貸出枕につきましては、お部屋に置いたままで結構でございます。

子ども用の貸出備品・アメニティはありますか

申し訳ございませんが、ご準備はございません。お客様自身で予めご準備をお願い致します。

ベビーベッドはありますか

申し訳ございませんが、ご準備はございません。

コピー・FAX・印刷サービスはありますか

コピー・FAX・フラッシュメモリやCD-ROM等からのプリントアウトはフロントにて承っております。
【フロント】
白黒コピー:20円 カラーコピー:100円 FAX:210円~
※クリップ、ステープルはフロントにご準備がございます。

レンタルパソコンはありますか

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

クリーニングのサービスはありますか

9:00までに受付分は当日17:00に仕上がります。
ご利用の際は、お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、ランドリー袋に入れて、フロントにお持ち下さい。伝票は必ずお客様自身で記入をお願い致します。
仕上がったランドリーはフロントでお引き取り下さい。また、引取り時にご精算をお願いしております。
※休日:火曜・木曜・日曜・祝祭日・ゴールデンウィーク・お盆期間・年末年始

マッサージのサービスはありますか

15:00~23:00でご予約を承ります。フロントまでお申し付けくださいませ。
30分、3,500円 / 60分、6,800円
90分、10,000円 / 120分、13,000円
休日:日曜

ホテルに予め荷物を送りたいのですが

チェックインの1週間前から当日までお預かりさせて頂きます。下記住所までご送付下さい。
〒794-0028  愛媛県今治市北宝来町2丁目甲773番9 JRクレメントイン今治
宿泊される方のお名前とチェックイン日のご記入をお願い致します。また、現金・貴重品・着払い・代金引換・クール便のお荷物はお預かりできません。

ホテルから荷物を送りたいのですが

ヤマト便、ゆうパックにて発送が可能です。フロントまでお荷物をお持ち下さい。
段ボール箱はフロントで販売致しております。
温度管理が必要なお荷物、タイムサービスなど、特殊な発送方法のものは承れませんので、ご了承下さい。

預けた荷物を部屋に入れてほしいのですが

申し訳ございませんが、当ホテルでは荷物の部屋入れを承っておりません。

チェックイン前・チェックアウトの後に荷物を預かってほしいのですが

チェックイン日、もしくはチェックアウト日当日中に受け取りが可能な荷物に限りまして、フロントでお預かり致します。
なお、ご予約がない方のお荷物、貴重品、温度管理の必要なもの、壊れやすいもの、楽器類につきましてはお預かりできません。

外貨の両替はできますか

恐れ入りますが、当ホテルでは外貨の両替を承っておりません。

外出時にルームキーを預けたいのですが

フロントにてお預かりいたします。
深夜0時から朝6時の間は玄関が施錠されますので、その間にお戻りの方はルームキーをお持ちのまま外出をお願いいたします。

商品券・電子マネー・QRコード決済での精算は出来ますか

申し訳ございませんが、各種商品券、電子マネーでの決済は承っておりません。QRコード決済は「PayPay」「d払い」「au PAY」「楽天ペイ」「LINE Pay」「メルぺイ」「ゆうちょペイ」「WeChat PAY」「Alipay」がご利用いただけます。

銀聯カードの精算は出来ますか

フロントにて銀聯カード(Union Pay)の精算が可能です。
自動精算機には対応しておりませんのでご了承下さい。

滞在中、急に体調が悪くなったらどうすればいいですか

すぐにフロントへご連絡下さいませ。近くの病院のご案内、場合によっては救急車の手配も可能です。

授乳室やオムツ替えの出来るところはありますか

申し訳ございませんが、館内に授乳室のご用意はございません。
1階の多目的トイレ内にオムツ替え台がございます。1ヵ所のみとなります。

ルームサービスはありますか

申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。

客室内に飲料水の用意はありますか

客室内にミネラルウォーターのご用意はございませんが、洗面台とバスの水は飲料水でございます。
また、ホテル内2、5、8階に清涼飲料水自動販売機がございます。
フロントではミネラルウォーターを1本110円で販売しております。

ミルク用のお湯をいただけますか

フロントにてお湯をお渡しすることも出来ますが、各お部屋に備え付けの電気ポットがございます。また、調乳用ポットのご準備はございません。

記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか。

大変申し訳ございませんが、当ホテルではご手配を致しかねます。ご了承下さいませ。

貴重品の保管について教えてください。

各お部屋にセーフティボックスを備え付けておりますので、そちらをご利用下さい。
もし、セーフティボックスに入りきらない大きさのものでしたら、フロントにてお預かり致します。その際はお客様のご署名・連絡先をご記入頂きます。
お預けされた方以外のお取り出しは一切お断りさせて頂きます。

ホテル以外のレストランや食事処を紹介してもらえますか

ホテル近隣の飲食店マップなどご準備がございます。フロントまでお問い合わせ下さい。