夏の風物詩 


暑いですねぇ…

倒れそうです。

 

8月6日

私の地元、広島では原子爆弾の被曝から78年が経ち、平和記念式典が行われたようです。

いつまで経っても平和でいられるように願い続けるばかりです。

 

今治では花火大会が立派に行われました。

8月5日、6日と二日続けて行われる「おんまく」というお祭りですが、

 

その中で花火大会が行われるのは6日のみ。ホテルから見える、まぁとにかく立派な花火でした。

 

今年のテーマは「REBORN」

 

1階ラウンジから撮った写真。

 

やはり周りに建物がありますので1階から見るには微妙なところではありますが、それでもやはりきれいです。

20代にして風情を感じるのは何ででしょうか…

日本人の心を動かす力が花火にはあるのでしょうか…?

 

 

フィナーレの様子です。

ホテルでも花火の鳴る音が響きます。

時折、窓なども振動することもあり、生で見たら相当なものだろうと思います。

 

 

少し照明を落とし、カーテンも開けてお酒と一緒に楽しんでもらおうと思っていましたが…

みなさま花火大会の会場に直接行かれたようで、ラウンジ内は我々スタッフのみでした。

 

お客様、スタッフともに心満たされる花火でした。

 

 

昨年も開催されたので、来年も開催されるかと思います。

花火の打ち上げ場所は毎年全く同じとは限らないので、ご注意ください。

 

ぜひ来年もおんまくにお越しの際には一緒に当ホテルもご利用ください!

もしおんまくの開催となれば、来年も駐車場の混雑が予想されますので併せてご注意くださいませ。

 

以上、広島出身の20代でした。

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。