Long,Long Ago

家に籠る時間が長いので、片づけをされた方も多いことと存じます☆

アルバムをめくったら、(PC保存で今はアルバムすらないのかしらん)

思わず手が止まってしまったりと。

以下、知らない人のほうが多いと思いますがおつきあいのほどを

勝手に私の懐かしいものランキング

幼稚園時代の (一体何〇十年前なの・・・(‘_’))

お弁当を入れていた①籐のバスケット。

可愛らしい小さなバスケットで、欲しいなぁ~とネットで検索したら

タイプは違いましたが、とっても良いお値段でした (‘◇’)ゞ

小学校の遠足←本当ーーーーに【え・ ん・ そ・ く】

今では考えられないくらい何時間も歩いたのです。

遠足のお菓子のチョコレート。②М社の「ベビーチョコ」

今なら平気で10粒位一度に食べられますが、子供のころはもったいなくて♪

チマチマと一粒一粒食べてました。(私だけかもしれませんか゛)

リュックから取り出したら、炎天下でチョコ粒がくっついていたことも(>_<)

F社のLOOKチョコレート💛 四種類のフレーバーが入っててパッケージの

果物の絵にもうワクワクしてました。

サイコロキャラメル 一粒で口の中いっぱいになって、

冬場は溶けてくるまで話すこともできませんでした。

大人になってスーパーで見つけて食べましたが、余裕があって

口の中いっぱいにならない・・ちょっと悲しかった。

成長しすぎたのね私(>_<)

④お中元・お歳暮シーズンに届く石鹸の中に一つだけ入っていたゼリーみたいに

透明感のある石鹸→化粧石鹸と言ってました💛

これは母親独占で使えなかった・・・。私はいつも牛さんの石鹸・・。

(その頃はボディソープ無かったもの・・。)

カルピスのオレンジ味やグレープ味も懐かしい。

(この時期だけ何本もあるから濃いめに作るのよ~。)

懐かしいなぁと思っていましたが、今でも販売されている商品がたくさん

ありますよね。ロングセラー♪♪ 皆に愛されている証拠ですね。

それだけ企業努力をされているのですね。

 

今はどこも厳しい状態が続いていますが、

常連のお客様が折を見ては、お立ち寄りいただいて、

スタッフに温かいお声をかけてくださいます。

感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆様に愛され続ける

ホテル・レストランを目指して、精いっぱいのおもてなしの心で

お客様をお出迎えいたします。

今でも毎日、

郷土料理をはじめとした和食も

 

 可愛らしい点心付の麺類も

定番のパスタも

ふわとろオムライスも、デザートも

皆様からのオーダーをお待ちしています。

 

今は静かな店内も

のんびりと、おしゃべりでにぎやかに店内でお寛ぎいただける日々も

もうすぐそこに来ていると思っています。

スタッフ一同 頑張ります!!!

 

 

この時期で唯一得したこと、

毎年「母の日」恒例の町内会の清掃日が無くなったこと。

「少しは考えてよ」と言うご近所からの愚痴も無く。

(うちの班、清掃参加者ほぼ女性ですから!!)

班長になってしまった我が家ではラッキーな事でした♪ (西ママ)