煙突?!

いつもの出張の朝、駅のホームで何気なく車輌を見ていたら

各車輌の上に煙突?!みたいな物が。今まで気がつきませんでした。

DSC_2770

よく見ると、それぞれの車輌の上にありました。

以下某駅関係者との会話です。

(あの煙突みたいな物は何?)

「気動車(ディーゼル車)なので、車のマフラーみたいな物」

黒い煙が出るよ、とも。

(でも、見たこと無いけど)

「出発時には見えるよー。」

(見て見たいけど。)

「見てたら、その列車に乗れないけどね」

(それはそうだ)(>_<)

さて、乗車した車輌には自転車も乗車できるスペースが付いていました。

DSC_2773

3/5は啓蟄

沿線沿いでも黄色い絨毯のような菜の花を見ました。

そして桜のつぼみも膨らんでくる頃となりました。

列車にマイ自転車を積み込んで、遠くまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか♪

疲れたら、お泊まりはもちろん 私達のホテルへどうぞ!!

DSC_2782

春の訪れと皆様のお越しをお待ちしております♪

(気分はいつも ノッチオン 西ママ)