寒さに負けない!!

今朝、何気なく自宅の庭(←小さな空き地 笑 )を見ると

アロエに花が咲いていました!!!

DSC_2726

義母が鉢に植えてるな~とは思っていたのですが

(火傷した時にはアロエを貼ったりしてましたが、日本語の花言葉は

「健康」「万能」でも「迷信」と言う言葉あるので、火傷をしたら

お医者さんへ ですね)

水遣りも他の花のおこぼれをやっていた位で・・。

なのに、立派になって花を咲かせるなんてと

産まれて初めてアロエの花を見て感動しました。

パンジーもけなげに咲いてました。

DSC_2725

物言わぬ植物が寒さに負けずに頑張っているんですから、

私達も、しっかり手洗い、マスク、アルコール消毒で

寒さや、流行の風邪に負けないようにしなくてはと

気を引き締めた朝でした。

(本当は身も引き締めたい 西まま)