宇和島城と伊達文化ツアー

こんにちは宇和島橋です!

 

宇和島では3/18にソメイヨシノの開花宣言を行いました!!

 

非公式ながらも2015年以来4年ぶりに日本一はやい開花宣言となりました!!

 

標本木のある和霊町の丸山公園は4月1日くらいが満開予想です!

 

是非桜の時期の宇和島をお楽しみくださいませ!

 

 

さて、先日宇和島駅ではJR四国主催のツアーが開催されました!

 

「宇和島城と伊達文化 ツアー」です

 

サブタイトルに

「なぜ、十万石の小さな宇和島藩が幕末の政局に多大な影響を与えたか?」

 

NHKの某番組のようなひも解き方ツアーですね

 

宇和島市もご協力いただいたツアーになってます!

 

まずはお出迎え

 

もちろん特急宇和海でご到着です

 

お出迎えのクセがすごい!

 

さすが伊達文化ツアーなだけあります!!

 

そして市長のお出迎えもありました

 

市長からのご挨拶

 

駅前で勝鬨を上げ

 

バスの出発をお見送りです

 

ちなみに、伊達政宗は副市長です

 

宇和島城→天赦園→龍華山 等覚寺→きさいやロード→伊達博物館

 

という行程です

 

 

こういったツアーも行っておりますので是非機会がありましたら宇和島にお越しくださいませ!