おかえり予土線!運転再開!

こんにちは!宇和島橋です!!

 

今日のブログは写真てんこ盛り!

 

なので最初のお茶にごし「今週気づいたこと」文章はやめときます!!

 

さて先日ブログで書きました予土線ですが、8/10運転再開しております!

 

そして本日8/11!

 

おかえり予土線!運転再開!!

予土線運行再開記念イベント

 

が宇和島駅にて行われました!!

 

内容としまして予土線を代表する列車

「しまんトロッコ」

 

この列車でご家族で宇和島駅から松丸駅を往復するイベントとなっております

 

まずは「しまんトロッコ」のご紹介

 

トロッコなんです!

 

中はこんな感じです

 

窓がね、ないんですよ

 

この季節にピッタリの列車なんです!

 

そしてこのイベントになんとあの大物ゲストが!!

 

颯爽と登場です!

 

そう、この方!

 

黄色いにくいやつ!

 

みきゃん!!

 

宇和島甲冑隊の先導で入場です

 

みきゃん大人気!

 

次々にお子様がみきゃんによってきます!

 

そしてなんとこの宇和島橋の所にまできてくれました

 

すごい速さで!

 

近い近い!

 

流石スター!

みきゃんサービス精神旺盛です!

 

そしてもうひとかた青コーナーよりご来賓の入場です

 

まだまだみきゃんには負けない!

えきちゃん!!

 

実際えきちゃんかわいくないですか?

 

かわいいでしょ?

 

そんなえきちゃんファン待望の、えきちゃんブロマイド用写真をどうぞ

 

しまんトロッコとともに

 

後ろに黄色いスターがいるのはご愛敬

 

さあ出発です!

 

出発には「伊達にゃんよ」も加わり盛大なお見送りです!

 

出発!

 

お見送り隊のみなさんです!

 

そして注目は「がんばってます!南予」

 

平成30年7月豪雨により甚大な被害を受けた南予地域の復旧・復興に向けて、南予全体の復興機運の醸成や観光・農林水産物のイメージアップ等への取組を推進するためのスローガンです!

 

ホテル前にも

宇和島駅でも!

このように南予負けずにがんばっております!

 

是非皆様南予に遊びにきてください!