聖地巡礼!愛媛も出てます!!

こんにちは!!

 

 

 

前回のブログで「前編」書いたのに「後編」を書かずに別の内容を書きます!!

 

 

 

それくらい興奮したので!!

 

 

 

というわけで皆様、もう観られましたでしょうか?

 

 

 

「すずめの戸締り」

 

 

 

11月11日から公開されている新海誠監督の映画です!!

 

 

 

私も観に行ったのですが・・・なんと・・・

 

 

 

愛媛県出てきます!!

 

 

 

全く予備知識なしで観に行ってたのでかなりびっくりしました!!

 

 

 

というわけで、愛媛県の登場した場所を紹介します!!

 

 

 

聖地巡礼行かれる方は是非!!

 

 

 

ネタバレは入れないようにソフトに書きます!!

 

 

 

まずは愛媛の最初!!

 

 

 

「八幡浜旧フェリーターミナル」です!

 

 

 

 

 

 

なんとグーグルmapで「映画『すずめの戸締り』の一場面」って紹介されいる・・・

 

 

あの有名な最初に愛媛に降り立つシーンですね

 

 

 

この建物、現在は取り壊されてる途中らしいので、行かれる方はお早めに!!

 

 

 

続いてはこちら!!

 

 

 

 

 

JR八幡浜駅です!!

 

 

 

場所はここ

 

 

 

ここもあの有名なシーンです!

 

 

 

ダイジンを追って電車に乗るとこです!!

 

 

 

びっくりして声が出そうになりました

 

 

 

八幡浜駅まんまです!

 

 

 

すずめが八幡浜駅から大洲方面に向かうのですが、その間でも

 

 

 

JR大洲駅・大洲城と出てきます

 

 

 

 

 

 

この角度で映画も出ます

 

 

 

大洲駅ではキハ54形も出てきます!!

 

 

 

本当にちらっとですが、下灘駅も出てきます

 

 

 

 

そのあとの民宿のシーンがよくわかりません・・・

 

 

 

乗ってた原付のナンバーが「新居浜」になってたのでおそらく東予に移動したのでは・・・あとその後松山から神戸に行く車に乗せてもらってるので東予かと思います

 

 

 

・・・今治は出てきませんでした・・・

 

 

 

 

これから聖地巡礼の方、ぜひ愛媛でお待ちしております!!

 

 

 

以上今治橋でした!!

 

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。