今治港開港100周年記念事業「みなとフェスティバル100」開催!

こんにちは!

 

 

クライマックスシリーズ第2ラウンドはあっという間に終わってしまいましたね・・・

 

 

来年に期待しましょう

 

 

 

さあ、先日10月15・16日で今治港開港100周の「みなとフェスティバル100」が開催されました!!

 

 

大正11年に四国初の国際貿易港に指定された今治港は、今年、開港から100年の節目を迎えたそうです!

 

 

 

目玉は「ブルーインパルス」!

 

 

なんと今治に初めてブルーインパルスが来ます!!

 

 

 

ですが!!

 

 

11時予定が雲が出たため、13時半に変更となりました

 

 

 

 

待った甲斐もあり、快晴!!

 

 

さあ、祭り会場に向かいます

 

 

 

すごい人

 

 

 

船もたくさん来てます

 

 

 

メイン会場はここ、はーばりーです

 

 

バリシップのプレイベントが行われてました

 

 

かなり本格的に船の事を教えてくれます

 

 

 

記念切手も販売してます

 

 

また、港ということも有り、「税関」特集もありました

 

 

「拳銃の密輸に使われた木箱」の展示

 

 

このように密輸されるようです

 

 

偽物と本物のルイヴィトン

 

 

外にはかわいらしいキャラクターが!!

 

「許しません、白い粉」・・・

 

 

 

顔可愛いのに、言ってることがかなりどぎついですね・・・

 

 

 

さすが税関コーナー

 

 

さあ、間もなくブルーインパルスの時間です

 

 

 

ここで気分を盛り上げましょう

 

 

自衛隊コーナー

 

 

 

 

トップガンですね

 

 

 

ブルーインパルス専門ショップまで!!

 

 

 

ブルーインパルス大人気でした

 

 

さあ!!

 

 

13時半です!!

 

 

 

 

来た!

 

 

 

 

 

すごい

 

 

 

音もすごいです

 

 

 

 

ものすごく綺麗に飛びます

 

 

 

2手に分かれて・・・

 

 

 

 

ハートです

 

 

あっという間の30分でした

 

 

 

今治に来られたら是非港の方にも遊びに来てください!!

 

 

 

以上今治橋でした

 

 

 

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。