今治の観光情報⑩~今治出てみました 四国中央市編 後編~

こんにちは!!

 

 

さあプロ野球も残り少なくなってきました!

 

 

クライマックスシリーズに出場はどのチームなのか!!

 

 

ほんま頼みます・・・阪神・・・

 

 

さあ今回は前回のブログの続き!!

 

 

 

四国中央市にせっかく来たならお土産は・・・

 

 

 

愛媛の人はすぐに声を揃えて言うでしょう

 

 

 

霧の森大福!!

 

 

 

 

これですよ。

 

 

 

松山にもお店があるのですが、午前中には無くなります。

 

 

 

その大福の本店!!四国中央市にあります!!

 

 

 

場所はここ

ほぼ高知・香川の県境です

 

 

 

道の駅にもなっており、お菓子屋さんの正式名称は「霧の森菓子工房 新宮本店」となっております

 

 

 

 

前回のブログの翠波高原からは山道通って1時間ほどで行けます

 

 

 

この山道がまたすごい

 

 

ダムの道沿いを進んでいくので・・・

 

 

 

橋もいくつかは見れるのですが・・・

 

 

 

え・・・

 

 

 

ものすごい建物出てきました

 

 

仙龍寺です

 

 

中も入れます+滝もあります。

 

 

 

境内が崖の途中にあって、本堂も舞台造りになってます。

 

 

 

いきなり出てきますので、迫力に圧倒されます・・・

 

 

 

さあ、仙龍寺から約30分ついに到着です

 

 

 

 

道の駅ということも有り、菓子工房だけでなく、「カフェ」「レストラン」「温泉」等もあります

 

 

 

 

まずは菓子工房です

 

 

霧の森大福あります!!

 

 

夕方行ったのに全然買えました!

 

他にも抹茶フォンダンショコラやら、アイス・チョコレートなど種類はたくさん!

 

 

また、このお店は

 

 

もちろんお茶も売ってますし

 

お茶の手もみ体験もできるようです

 

 

さあ、次はカフェ

 

 

 

はいおしゃれ

 

 

 

ここではソフトクリームも買えます

 

 

めっちゃ抹茶

 

 

外でゆっくり食べましょう

 

 

外もおしゃれ

 

 

池も抹茶色です

 

 

 

 

すぐそばのレストランも茶そば尽くし

 

 

 

温泉もありーの

 

 

 

近くの川で遊びーの

 

 

 

犬もめっちゃ遊んでました

 

 

 

ちょっと立ち方セクシーな観音さまもいらっしゃいます

 

 

少し今治からは遠いですが、抹茶好きにはたまらない!!

 

 

是非お立ち寄りくださいませ!

 

 

以上、今治橋でした!!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。