Environment

働く環境

Benefit福利厚生

  • 研修制度

    新入社員研修

    講義、試泊、エクスカーションを通じて、ホテルの基礎知識を学び、同期の絆を深めます。

    階層別研修

    役職ごとに、それぞれに必要なスキルや知識を習得できる研修です。
    キャリアの節目ごとに学びを深め、着実なステップアップを叶えるためのサポートを実施しています。

    サービス研修

    ホテリエとしての、社会人としての基本や接遇マナーを身につけ、
    お客様に満足いただくためのホスピタリティをしっかりと学びます。

    人権研修

    ハラスメントの防止や多様性への理解を深める内容を中心に、毎年実施しています。
    全ての社員が互いを尊重し合い、安心して働ける職場環境づくりを目指しています。

    食品に関する法令講習

    安心・安全なサービスを提供するため、食品衛生に関する知識を定期的に学びます。

    OJTコーチ制度

    入社後半年間はOJTコーチとして若手の先輩社員が指導を担当します。

    資格取得奨励金制度

    入社後、当社が指定する資格(約80資格)を取得した場合には奨励金を支給します。

  • 福利厚生・手当

    • 雇用保険

    • 労災保険

    • 健康保険

    • 厚生年金保険

    • 財形貯蓄預金

    • 確定拠出年金

    • 育児休業(3歳まで)

    • 介護休業(最大1年)

    • 退職金制度 ※勤続3年以上

    • 定年制 ※一律60歳

    • 再雇用制度 ※上限65歳まで

    • 通勤手当(月額最大35,000円)遠隔地は条件により特急通勤可 /
      条件によりマイカー通勤可

    • 賞与あり:年2回(年間約3.6ヶ月分)
      ※2024年度実績

    • 社員割引制度

Career stepsキャリアステップ

一人ひとりの挑戦を大切にしながら、現場からマネジメントまで着実にステップアップできる環境を整えています。
ホテル業務の基礎を学ぶスタッフ職からはじまり、経験に応じてキャリアの幅が広がっていきます。

一般職

管理職

Step

1

スタッフ

業務に関する基礎的な知識、スキルを身につけ、業務を遂行する。

Step

2

リーダー

自らの役割を理解し、後輩の指導までできる。お客様の要望等を理解し、上長へ伝える。

Step

3

チーフ

係、グループをまとめ、業務を確実に遂行し、仕事の改善を図る。また、自ら業務の改善点の提案などを行える。

Step

4

アシスタントマネージャー

管理職の補佐、部下とのコミュニケーションを通じて組織をまとめる。財務の知識も踏まえ、経営的目線も持つ。

Step

5

マネージャー

一般職社員への教育及び適切な指示等により、円滑な業務の遂行を図る。
また、自箇所の諸問題にも目を向け、部下社員と連携し、課題解決ができる。

Step

6

部長

部門長として、自箇所の統括及び目標の達成を図る。
また、日常業務及び異常時対応に際して、マネージャー等へ適切な指示を出し、最善な施策を取る。

Step

7

総支配人

会社(ホテル)全体を考え、経営理念に沿った業務運営を行うとともに、部下を育成する。
ホテルも地域の一員であることを自覚し、地域の発展に貢献する責務を果たす。