Recruit

募集要項

  • 新卒採用について

    私たちの会社では、未来を担う新しい力を募集しています。あなたの可能性を最大限に引き出し、一緒に成長していきませんか。
    皆様からの、ご応募心よりお待ちしております。ご応募に際しては、マイナビへのエントリーが必要となりますので、お気軽にご登録ください。

    マイナビ2026マイナビ2027
  • 中途採用について

    dodaよりエントリーいただき、選考希望の旨メッセージをお送りください。
    当方よりエントリーシートご提出の案内を差し上げますので、期日までにご提出下さい。

    doda
  • 契約社員、アルバイトについて

    当グループでは、各ホテルごとに契約社員・アルバイトの採用を行っております。
    勤務地や職種、募集内容はホテルによって異なりますので、下記のボタンより各ホテルの採用情報をご確認ください。

  • よくあるご質問

    1. Q1.どのような人材を求めていますか?

      以下の3項目を求める人物像としてご案内しております。
      1.人の役に立つことに喜びを感じる方
      お客様の満足や快適さを第一に考え、ホテルの「おもてなし」の心を体現し、お客様からの「ありがとう」が何よりの仕事のやりがいと感じられる方を求めています。

      2.協調性のある方
      ホテルの仕事は、チームで協力し、また他部門の方と共に連携し達成していく仕事が多くあります。また、働かれている方の年齢層も幅広いので、誰とでもコミュニケーションが取れる方を求めています。

      3.変化に対応し、挑戦する心のある方
      日常業務に際して機械的に行うのではなく、自ら工夫や提案をし、どんどんチャレンジしていく気持ちを持った方を求めています。

    2. Q2.応募に必要な資格はありますか?

      入社にあたって必要と定めている資格はありません。ホテルで働く上で、語学力は強みとなりますが、こちらについては入社後、働きながらホテリエとして必要な用語などを中心に学んでいただきたいと考えています。また、資格取得奨励金といった資格取得を応援する制度もあります。

    3. Q3.応募方法を教えてください。

      「マイナビ」にエントリーいただき、会社説明会・館内案内を申し込みください。日程の都合がつかない場合は、個別で会社説明会・館内案内の日程を調整いたします。お気軽に「マイナビ」募集コースページ記載のお問い合わせ先からお問い合わせください。会社説明会・館内案内にご参加頂いた後、エントリーシート提出のご案内をいたしますので、期日までにご提出ください。

    4. Q4.選考の流れを教えてください。

      エントリーシート及び適性テストによる書類選考、面接を2回実施の上、内定の通知という流れで実施しています。

    5. Q5.勤務時間を教えてください。

      当社の1日の所定労働時間は7時間30分で、年間労働日数は261日です。
      この労働時間がシフトとして割り当てられます。また、配属先によってシフトのパターンが異なります。

    6. Q6.出勤日や休日はどのように決まりますか?

      毎月25日を目安に次月の勤務シフトが確定します。希望休も20日までに申請いただき、他のスタッフと調整しながら取得が可能です。

    7. Q7.ジョブローテーションや転勤はありますか?

      当社が運営するホテルは、宿泊以外にもレストラン・宴会・ブライダル等様々な部署・業務がございます。また、四国4県及び姫路において、8ホテルを運営しておりますのでキャリア形成を踏まえたうえでの、ジョブローテーションを行っており、部門間、またホテル間の異動はあります。

    8. Q8.入社後の配属先はどのように決まりますか?

      入社後はいくつかの部門で研修及びOJTを行い、その後本配属となります。本配属先は、必ずしも希望通りの配属を約束するものではありませんが、本人の希望を踏まえ総合的な判断に基づいて決まります。その後も、定期的なジョブローテーションにより社員個々人の成長につながるようなキャリアパスの形成を図ります。

    9. Q9.女性も働きやすい環境ですか?

      当社の男女比は、ほぼ1対1であり、性別に関係なく活躍できる環境です。総支配人を含む女性管理職も多く活躍しています。また、当社は男女共に、産休・育休の取得を推奨しており、産休・育休後も育児短時間勤務制度を利用し活躍している社員も多くいます。なお、育休については子が満3歳になるまで、育児短時間勤務制度は子が小学生になるまで取得可能であるなど法定を上回る制度を整えています。

    10. Q10.各種手当についておしえてください。

      当社は、基本給・賞与以外にも社員をサポートするための各種手当(若者応援手当、家族手当、フロントでの泊まり勤務に対する手当等)を整えています。また、時間外勤務・早朝深夜の勤務が発生した場合には法律に定められた割増率を上回る率で時間外勤務手当・深夜勤務手当を支給しています。通勤が遠距離の場合には、特急列車利用分を含む通勤手当を支給しています。

    11. Q11.御社の強みはなんですか?

      皇族や閣僚などにもご利用いただくホテルを運営しており、四国にいながら、一流のホテリエとして成長できる環境があります。また、JR四国のグループ企業であり、コロナ渦の中でも新規ホテルの開業を行うなど、安定的な経営に加え積極的な事業展開を行っています。