しまなみ海道縦断部活動記 第1回~結成・後編~

こんにちは!!

 

 

 

前回のブログで阪神の自力優勝付いたり消えたりと話しましたが・・・

 

 

 

今阪神3位です・・・

 

 

 

さすが背番号3の方はやることが違う。

 

 

 

さあ、前回の続きです!

 

 

 

スタートから約1時間、ついにバラ公園到着しました!!

 

 

 

バラ公園はここ

 

 

 

なんと、この「よしうみバラ公園」

 

 

 

入場無料

 

 

 

なんとお優しい

 

 

 

すごいバラの種類です

 

 

 

バラ臭がすごいです

 

 

 

 

そしてバラだけでなく遊具もちらほら

 

 

 

そして、今治でよく見かける

 

 

 

ふわふわ

 

ありました。

 

 

子どももいないのではしゃいでしまいました・・・

 

 

一番足に来たのがここです・・・

 

 

 

そして見つけました!

 

 

バラ公園の売店に、「ローズヒップソフトクリーム」

 

 

味ですか?

 

 

バラ臭です

 

 

さあ、バラ公園も堪能しましたので次の目的地に向かいます!!

 

 

 

お腹もすきましたよ

 

 

そうなると・・・もちろんここ!

 

 

「よしうみいきいき館」です

 

 

相席食堂で村上ショージさんの時も来てましたね。

 

 

 

そして「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング2018」において、全国1,145駅の中で15位に選ばれます!

 

 

もちろん駐輪場も完備

 

 

 

さあ、入りましょう

 

 

 

 

入口は普通の道の駅です

 

 

中も

 

 

 

なんですが・・・

 

 

 

左側!!!

 

 

 

海鮮BBQが出来るようになってます

 

 

 

システムは簡単

 

 

食べたいものをレジに持っていく!!!

 

 

そして焼いて食べる!!

 

 

もちろんお酒も

 

 

そんな中私は・・・

 

 

 

 

横の食堂で海鮮丼食べました

 

 

 

いや!違うんです!!

 

 

 

海鮮BBQ=お酒 じゃないですか?

 

 

お酒≠サイクリング というわけですよ

 

 

というわけで海鮮BBQやるときはまたブログで書きます

 

 

昼食も食べたので再度スタートです

 

 

向かうはスタート地点のサンライズ糸山!

 

 

 

帰りも橋まで登る登坂がかなり厳しかったですが、気持ちよくライド!

 

 

10時半スタート

14時半ゴール

約30キロ走りました

 

 

地図では以下の通りです

 

 

 

ほんとに初回として丁度いいコースでした!

 

 

初めて自転車乗るぞ!という方、このコースおすすめです!

 

 

さあ、次回しまなみ海道縦断部の活動はいつになるやら!!

 

 

 

梅雨、そして猛暑のときは活動しません!!

 

 

 

以上今治橋でした!!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。