今治の祭り特集④

こんにちは!

 

 

 

さあ、今回は祭り特集第4弾!!

 

 

 

今治と聞いて思い浮かべるものはなんでしょう!!

 

 

 

さん、はい!!

 

 

 

その通り

 

 

 

今治タオルです

 

 

 

今治タオルのお祭りが行われたのです!!

 

 

 

 

 

テクスポート今治にて5/14・15と開催されました

 

 

 

9時スタートで到着したのは10時過ぎ

 

 

 

 

 

 

駐車場が出口側だったのですが

 

 

 

 

オープン1時間後の出口がこれ

 

 

 

 

気付きます??

 

 

 

人が多いのはもちろんなのですが、出口のみなさんの手元・・・

 

 

 

そんなに買います??

 

 

 

とりあえず入口に・・・

 

 

 

 

 

のぼりを越えると入口です

 

 

 

 

 

いざ入場!!

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

入場待ちです・・・

 

 

 

密を避けるために、入場制限が行われてます。

 

 

 

15分ほど並んで入場!!

 

 

 

 

いや、多い!!

 

 

 

大人気!!

 

 

 

それもそのはず

 

 

 

 

料金設定おかしくないですか??

 

 

 

「難有」って書いてますけど、少しほつれてるくらいです。

 

 

 

難を見つけられないタオルも多数です

 

 

 

ずらっと並んでるテントですが、1テントに1店舗が入ってます。

 

 

 

全部で26社のタオル会社が出店しております。

 

 

 

さあ、勇気を振り絞ってテントの中へ!

 

 

 

 

 

サザエさんとかでよく見るやつ!!!

 

 

 

絵にかいたようなバーゲンセールみたいな感じです

 

 

 

 

 

タオルの売り方も、金額設定もすごいです

 

 

 

 

人気のところは1時間後でこれです

 

 

1時間半でこんななってました

 

 

 

 

テクスポート今治は「今治タオル本店」も併設されてます

 

 

 

この祭りの日はガラガラでした・・・

 

 

 

あと、「今治タオル LAB」もあるんですが

 

 

 

 

 

機械展示もあったり

 

 

 

今治タオルの実験もあります。

 

 

 

今治タオルの品質基準として、「タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるか」があります。

 

 

 

吸水性ですね

 

 

 

その実験ができます

 

 

 

 

不合格品がこれ

 

 

 

 

そして合格品がこれ(早送りしてないです)

 

 

 

お判りでしょうか?今治のタオルのすごさが!!

 

 

 

というわけで今治タオルフェアを満喫しました!!

 

 

 

どれだけ買ったか??

 

 

 

 

みんなを同じくらい買ってしましました・・・

 

 

次回は10月15・16日予定!!

 

 

 

是非皆様お越しください!

 

 

 

 

以上今治橋でした!!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。