今治の祭り特集③~今治出てみました 砥部編 前編~

こんにちは!!

 

 

 

さあ、もうすぐGW。皆様今年はどこかに行く予定はありますでしょうか?

 

 

 

感染症対策バッチリにしてGWを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

今年のGWには阪神の自力優勝が消えてしまいそうです・・・

どうすれば良いでしょうか・・・

 

 

 

 

さあ、今回もおまつりブログ!!

 

 

 

 

しかし早速今治を出て行ってしまいました

 

 

 

 

行った先は伊予郡砥部町!!

 

 

 

 

今回のまつりは・・・

 

 

 

 

 

 

砥部焼まつりです!!

 

 

 

今回で第37回を迎える大型のお祭りです

 

 

 

 

過去1回目、2回目の紹介まつりとのスケールアップ具合がすごいです

 

 

 

この砥部焼祭り

 

 

 

例年は来場者10万人を超える陶器市です

 

 

 

砥部焼の窯元が約50、10万点の焼き物が出品し、

通常の2~8割引販売しております

 

 

 

 

さあ、昼過ぎから行ってまいりました!!

 

 

 

 

砥部町に入ると、大きな砥部焼タワーでお出迎え

 

 

 

 

 

道路には砥部焼が!!

 

 

 

 

向かうはここ

 

 

 

 

なめてました!!!

 

 

 

 

 

 

つきゃーせん(着きません)

 

 

 

渋滞です・・・

 

 

 

 

 

あと〇kmとか無いのですが、近づいてるのは確実です

 

 

 

約30分ほど渋滞の後、到着しました!!

 

 

 

 

 

 

いやー、期待感!

 

 

 

 

 

この誘惑ポイントを越えると、本会場です

 

 

 

 

到着!!

 

 

 

 

予想以上の盛り上がりでした

 

 

窯元地図です。これを見て贔屓の窯元に向かうそうです

 

 

 

 

しかしそんな贔屓窯元も今治橋はありませんので全部見るだけです

 

 

 

あ、ホテルしまなみラウンジに展示してる砥部焼の窯元さんは探し当てたいと思います!!

 

 

これです

 

次回!

 

 

探しているしまなみラウンジ砥部焼は見つかるのか!

 

たくさんの砥部焼をどう紹介していくのか!

 

出店の紹介をするのか!

 

そもそも砥部焼を買うのか!

 

今治の祭り特集③~今治出てみました 砥部編 後編~にご期待ください。

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。