今治の祭り特集②

こんにちは!

 

 

4月です!!

 

 

令和4年4月4日!

 

 

平成4年4月4日以来30年ぶりの4並びですね。

 

 

お久しぶりです。

 

 

前回一言「がんばれ阪神」と書きましたが、まだ頑張れていないようです・・・

 

 

さあ、今回は!!

 

 

今治の祭り特集第2弾!!

 

 

春の祭りといえばこれ!

 

 

さくら祭り

 

 

 

只今開催中です!

 

 

場所は玉川湖畔の里

 

 

ホテルから車で20分くらいですかね?

 

 

鈍川温泉の近くです

 

 

あ、見えて来ました

さすが桜も綺麗

 

 

 

ん?

 

 

生まれて初めて見るのぼりです・・・

 

 

どこかで売られているんでしょうか・・・?

 

 

さくら祭り開催中ということもあり、満開のさくらだらけ

 

 

桜も非常に綺麗なのですが・・・気になるのは

 

 

さあ、食べましょう!

 

さすが愛媛

 

 

こんなお店もあります

 

 

八幡浜のじゃこ天です

 

 

玉川湖畔の里は道の駅みたいになってまして建物の中にも

 

名物のみたらし団子やらが売ってます

 

 

あ!!

 

 

ありました!!

 

 

めだか販売所

 

いろんな種類のめだかがいます

 

 

さあ、そろそろ帰ろうかと・・・

 

 

あ!!

 

 

ポン菓子!!!

 

 

(愛媛ではパットライスって言うみたいです)

 

 

ポン菓子自体はスーパーとか駄菓子屋でも見ますが、この機械が久しぶり!!

 

 

ほんとに小さいとき実家の近くの農協の駐車場に来てたんですよ

リアカーに乗せたポン菓子屋さんが

 

 

実家の近くに来てたのは家からお米と砂糖を持って行ってやってもらうシステムでした

90リットルのゴミ袋に入れて持って帰る感じ

 

 

そんな昔の思い出にひたりつつ

 

 

 

お久しぶりです。

 

この音・・・

 

 

実に30年ぶりくらいに見ました

 

出来立ては本当に美味しい・・・

 

 

見たことない方は是非行ってみてください

 

 

あ、自転車もちゃんと置けますよ

 

 

以上、今治橋でした!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。