2022年2月22日

こんにちは!今治橋です!

 

 

いきなりですが、本日は何の日か

 

 

2022年2月22日

 

 

今世紀一番2が並ぶ日です。

 

 

2月22日は「猫の日」と言われてますが

 

 

いつも以上に「にゃん(2)」が並んでます

 

 

というわけで猫をメインとしたブログにしたいと思います!!

 

 

と思いまして!愛媛県を代表するゆるキャラ!

 

 

みきゃん!!

 

・・・ですが、先ほど「みきゃん」を調べてたら・・・

 

 

 

犬でした・・・

 

 

当たり前だろ、と言われるでしょうが、本当に調べる先ほどまで猫だと思ってました・・・

 

 

というわけで!!

 

 

愛媛県の猫のゆるキャラといえば・・・

 

 

 

あいつがいます!!

 

 

 

その名も

 

 

伊達にゃんよ!!

 

 

 

愛媛県宇和島市のゆるキャラです!

 

 

宇和島城の城主伊達家と、南予と、猫をかけたゆるキャラです

 

 

HPを調べてびっくり

 

 

にゃんよのプロフィールの下に・・・

 

「着ぐるみ」と言い切ってますね

 

 

いさぎよい・・・

 

 

さあ、そんな「伊達にゃんよ」を私が撮り貯めてた写真を一挙公開します

 

 

 

宇和島のゴールデンウィークのお祭り、秀宗公入部 伊達五十七騎大武者行列ですが

 

 

その先頭!!

 

 

にゃんよです

 

 

 

宇和島の新施設「パフィオうわじま」のテープカットに混じる

 

にゃんよです

 

 

 

変顔するにゃんよ

 

 

新ネタ「ジオング」

 

 

そして最後は

 

愛媛のスターみきゃんと一緒に

 

 

どうですか?

 

 

可愛くなってきたでしょ?

 

 

愛媛県には「みきゃん」・「バリィさん」の2大ゆるキャラがいますが

 

 

是非「伊達にゃんよ」も探してみてください

 

 

あ、やっぱり気になります?

 

 

最後の写真の左の可愛いキャラ?

 

 

 

そう!!

 

「すまいるえきちゃん」です

 

 

JR四国のゆるキャラですよ!!

 

 

ほら可愛い

 

そしてなんと!!

 

 

このすまいるえきちゃん!!

 

 

スタンプになりました!!

 

 

皆様是非!!

 

 

 

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。