柑橘を満喫!

こんにちは!

 

 

ついにキャンプインしましたね!いきなり矢野監督が退任発表してびっくりしてます

 

 

本日は節分!

 

 

太巻を恵方を向いて、無言で全部食べ切る日です!

 

 

小学生の時は太巻きが大きすぎて泣きながら全部食べました・・・

 

 

ホテルでは福豆を準備してます!

アメニティーバーとおもてなしラウンジにありますので、おつまみに是非!

 

 

さて、季節は2月

 

 

2月に旬となる果物があります

 

 

甘平

 

 

です。

 

 

私の好きなフルーツベスト3に急遽入ってきた最高の柑橘

 

 

「かんぺい」です

平べったいのと、皮が薄いのが特徴です

 

 

まあ、ほんとにとにかく甘い!

 

 

2月~3月しか取れませんので是非ご賞味ください

 

 

貴重な柑橘家系図をどうぞ

(甘平は西之香とポンカンを掛け合わせた2007年の新品種です!)

 

 

しかし、この状況で不要不急の県外またぎは厳しいかと思います。

 

 

そんな皆様に朗報です!!

 

 

 

愛媛県が新しい生活様式に対応した産直市の情報発信として

 

バーチャル産直市ガイドマップえひめ」があります!!

 

 

オンラインマップ上で、各産直市の店舗情報を見たり、店舗の360度ウォークビューが可能だったりします!

 

 

ちなみに私のいきつけ「さいさいきて屋」の360度ウォークビューはこんな感じです

 

 

この360度ビューはおそらく夏です

 

 

全然柑橘が無いです

 

 

 

今はこんな感じです。これが4列あります。

 

 

一昨日行ったら「甘平」「紅まどんな」「温州」「はるみ」「せとか」「ポンカン」「ネーブル」「伊予柑」等盛りだくさんでした

 

 

しかも安い・・・

 

 

ほんとに安い・・・

 

 

またこのブログで「さいさいきて屋」の詳細もお伝えします

 

 

是非皆様、愛媛の柑橘をご自宅で満喫してください!!

 

 

以上今治橋でした!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。